久しぶりにかいてみる

明日からPSO2正式スタートということで記事を書いてみる。

ここの皆はやらないのかな?・・・・というかお久しぶりです♪

9鯖ハガルでプレイしていますので、そちらにキャラ作成すると天使と一緒にプレイできます。
やったね!嬉しいね!


あー・・・、で軽くレビュー?というか紹介書いておきますか。

基本的には周回ゲー、エンドレスアイテム収集ゲーになります。

装備グラフィックは細かくて 固有ギミックエフェクト等があるので
収集のモチベにはなるかと。

今回のPSO2の押しは マルチパーティクエスト。
これになると思います。

基本1PT4人構成なのですが、MAX12人まで参加できるもので
1PT構成人数は1~4ならばOK 一人で参加もできちゃいます。

達成目標が設定されており、条件クリアでクエストクリアになるんですが、
マルチPTエリアに関しては モンスター無限沸き+突発事象というものが起こります。

内容はランダムなのですが、クエスト中NPCオペレーターがMAPの状況を説明してくれます。
例えば「座標G-7にて ~~と複数のPTが交戦中!応援願います!」 みたいな。

そこに駆けつけて みんなでボス倒したり~ってな感じです。
他にも色々なトライアルがあるけど 今回は省略。

言葉で説明するの難しいわね・・・・w

基本的に報酬は全員に入りますので 争いは起こりません。
平和だね。天使だね。

メンテ中でSS取れないんで 画像無しになりますが・・・次回はキャラ画像のせてみようかしら。

てかPSO2の記事かいていいんですかね!

まあ基本料金無料だし、お試しでプレイするのもいいんじゃないかなーと。

9鯖にキャラ作成してくれたら 色々案内出来るのでぜひそこに・x・


4 件のコメント:

TenzinRyu=Indra さんのコメント...

PSO2は予定あります。
実際、YUKAも先にいってましたが
回線状況は非常に厳しい状態ですね・・・
そっちはどうでしょうか・O・?

自分もやりたいが、
いまの段階ではねぇ・・・

場合によっては全員で9鯖で集合かんがえます~

azuki さんのコメント...

堕天使と遊べると聞いて
てかミントちゃん久しぶり(´;ω;`)ブワッ

PSOか~気になってるけどたぶん
やらないというかできないというかorz
でもできなかったとしても
皆が遊んでる様子は知りたい(´・ω・`)
画像とか楽しみにしてるお!

TenzinRyu=Indra さんのコメント...

天使は自分のことを指しますのかw
いま気づいたw

@だいず
PSO2の要求スペックは
あおんなに高くないので
だいずのPCでも余裕で出来ると思うよ~

ミント さんのコメント...

おー、にゃずき久しぶりなのよ♪

ていうか、ツイッターコメでもう・・・病気が進行しておりますわね;x;

PSO2も面白いわよー、芋のキャラ太いんだよ・・・なんで太いんだよ・・・。