P4レビュー

ドラがあんまりせがむから書くね、長文失礼^^;

あらすじは、都会から田舎の親戚の家へ一人で越してきた主人公が
町で起こる奇怪な殺人事件を仲間と解決していく話ね
高校生ならではの日常’(テストや部活、行事)を過ごしながら、
仲間との絆を深め、事件の謎に迫っていきます


バトルはダンジョン(1ダンジョンにつき10フロアくらい)で
ペルソナを召喚して戦います、
ペルソナとは、もう一人の自分てとこかな?
主人公だけが様々なペルソナを作り出し呼び出すことができるよ!
Gではピンチの時通信で救援要請ができたり
待機中の仲間が助けてくれたりするようです

バトルをしないときは、部活、勉強、バイトをして、
仲間との絆を深めよう
登場人物にはそれぞれ「コミュ」があって、コミュレベルが上がると
強いペルソナを作れるようになっていきます
それぞれの人にストーリーがあって、うるっとさせてくれますよ!
いかにコミュレベルを上げるかがこのゲームのキモだね~

Gでの追加要素は、新キャラ、12月~3月も遊べるようになった、
家庭菜園、バイクに乗れるようになる、その他イベント、かな?

おおまかにはこんなところかな、なんせプレイしたの半年くらい
前だしね、抜けてるところはあると思う…w質問あれば答えるよ

ドラは買うの迷ってるのかな?
いわゆる「JRPG」に手を出しにくいと思ってるのかな?
VITAがある、クマが好き、だったら絶対に買うべき!
自分はクマの話で泣いたわw





2 件のコメント:

TenzinRyu=Indra さんのコメント...

迷うだけど、
その理由ではないお~
JRPGは別に抵抗がないから・ω・b

ただ
シリーズ作をやったことがないので
慣れるかな~と悩みましてね;・ω・)

azuki さんのコメント...

シリーズ作をやったことなくても
全く問題ないよ
P3のキャラがチラッと出るくらいで
前作やった方がいいという要素は
ほとんどないと思う

まーP3もおすすめではあるが
P4の方が自分は好きかな