シャイニング・ハーツやってました(ノ)'瓜`(ヾ)





こんばんは、最近は白騎士あんまりやらずにシャイニング・ハーツをやってましたb
買ってから全然やってなかったのもあったのでw
前作のウインドはアクションRPGだったけど、今回はターン制の普通のRPGでした。
 ゲーム内容としては簡単に言うとパン焼きRPG、敵を倒したり採集して、パンを焼けるんですが。
メインストーリーにもサブストーリーでもパンは結構重要なのでだいたいあってると思う。
パンの種類はなんと201種類。
ゲームの流れは最初にパートナーを3人の中から1人選んで、パートナーに紹介してもらってパン屋で働き始める感じです、そのあと浜辺に倒れていた少女『カグヤ』を発見してストーリーが進んでいきます。
上の画像の3人から1人選びますb
個人的な評価は、戦闘はちょっとテンポ悪い気がするけど、採集・釣りでパン素材集めたり
パン焼いて住人に配達したり、パン焼き全種類目指してみたり。
各キャラ個別エンディングがあったりで、最初から割りと自由に動けてやり込める要素もあるので意外と楽しめたと思います。キャラの絵もきれいですね。







あと、BGMもなかなか良かったと思います。公式HPでも視聴できるのが何曲かあります。
「しあわせの賛歌」と「風疾る道」が気に入ってます。
続編のブレイドもやってみたので今度書こう。
 戦闘画面はこんな感じ



2 件のコメント:

TenzinRyu=Indra さんのコメント...

クリ坊はパン屋さんに転職(‘・ω・’)!?

でも、これは最新作ではないですけど
どういうルーツでこのゲームにたどり着いたのはちょっと気になりますね~w

クリスティーヌ さんのコメント...

前作のシャイニング・ウインドをやっていたので、中古で安くなってるの見つけて買いましたw