[Soul Sacrifice]意外に良いなバランス / 作的意外不錯的平衡

ソウルサクリファイスのこと

で、なんのバランスですか?
それは「防御特化」と「攻撃特化」のバランスです

通常、こういう遊び方の狩りゲームは、
効率を求めるが為、攻撃は圧倒的に必要とされますが・・・
ソウルサクリファイスでは、防御特化でも、
専用の攻撃強化スキル(ゲームの中の刻印)を用意しました。
また、異常状態面において攻撃特化にも負けられない。
メリット面としては、攻撃特化の攻撃力上昇に対し、
防御は防御力と回復力の上昇があり、一個より多くなります
なにしろ・・・
容姿が圧勝!!
攻撃特化の外見はとにかくひどいですねw
ネットでプレイしても、完全なるな攻撃特化も多くないことは、
多分それに関係あるかも;ω;
また、このゲームでの各数値の変動は体感しやすく
攻撃特化したら、後半の敵に一撃で殺すことは非常に多く
防御と攻撃のバランスは良く考えることが必要です。

ま~防御は攻撃より使いやすいわけでもなく、
とっくにシングルプレイの火力不足が目立ちます
でも、粘り強さは確実にあり、
ネットにおいてはサポートと囮として大活躍ができる!
でも、4人全員が防御特化だと、それも少しがっかりかもね・・・

最後、両方の特化の容姿画像のリンクを用意しました!
見ていてね!
容姿比較




關於闇魂獻祭w

然後,到底是關於啥的平衡呢?
就是[攻擊特化]與[防禦特化]兩者的強度平衡

通常,這種玩法的狩獵遊戲
為了追求效率,基本上攻擊面上是非常被強調的
但是,再闇魂獻祭中,即使是防禦特化
也有專用的攻擊強化技能(遊戲中稱刻印)
另外,在異常狀態面上,也不會輸攻擊特化
且在強化面上,比起攻擊特化只會強化攻擊力
防禦特化則式同時強化防禦力與回復力,好處多了一項xd
且更重要的是
外表壓勝!
攻擊特化的外表還真的事有點過份xd
即便是連線戰鬥,徹底得攻擊特化也不多見
或許這點也是理由之一也說不定;ω;
另外,本作中各數值的變動其實相當的好感覺出來
若說完全的攻擊特化的話,被後半的頭目一擊殺的可能性也高出許多
這兩者的調整真的需要仔細思考。

恩~
即便是如此也不是說防禦比攻擊更好用
特別是在單打時那火力不足確實蠻痛的
不過,死不了的死纏爛打也確實很猛
在連線戰鬥中的輔助與誘敵面上能確實的活耀
但是,若說4人都是防禦特化的話,確實也會有點失意吧・・・

最後,兩方外表的比較連結也準備好了
就參考一下看看吧!
容姿比較




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