[AssassinsCreedOrigins / アサシンクリードオリジンズ]戦車のすすめ

ここは競技のことではなく、
普段のゲームで戦車を運用する紹介であります。

また、自分も実際に使用していますので、
実際運用の動画はこちらの実況シリーズまで
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGNvS3-XzEsnNG7GyJ79lysIA9lqI52lA

はっきり言います、めっちゃ不便
ぶっちゃけロマン
おまけに入手するにはアビリティポイントが3も要求されます。
ただ、誠にロマンあふれる一品です。

ロマン:早い!
馬より早い、これは誠です。
ロマンもあるが、利点もほぼこれだけ
また、見た目と反して、
悪地形の走破力は意外と高い

ロマン:ドリフト!
オープンマップでレースをするみたいな感じw
実際に利点はないですけどね

ロマン:見た目&エフェクト!
特にファラオの戦車、
なんか「恰好いい」雰囲気が作り込まれています。
車輪のサウンドと、走る時の後ろの煙など、
かなり「ロマン」を感じます。
制作チームにとっても、最初からネタ枠にするつもりでしょう(;´・ω・)

ロマン:衝突!
馬以上のダメージがある衝突
馬を乗ってる敵を落馬させるできるほど。
面倒なコブラでもこれで轢くことも可能ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ロマン:壊れるぜ!
不便でもあります。
地形の変動が激しすぎると、
戦車のカート部分が壊れます。
そこまで作り込むとは・・・
壊れると、しばらく乗り物一切呼ばれなくなります
そしてその時間が過ぎると新しい車が手配されますw。
また、車が壊れても、馬がのこされますので、
そのまま馬を乗り換えて旅を続こう~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)


不便:近距離攻撃ができない。
これが一番の欠点ともいえよう。
戦車に乗る時は弓の攻撃だけ許されます
普通弓を中心にプレイするプレイヤーは問題ないけど
近距離がメインのわしにはマジで地獄
特に騎兵相手(´;ω;`)ウッ…

不便:小回りが利きにくい
ま、もちろんじゃもちろんだけどね(''◇'')ゞ

不便:一般市民への被害。
馬と違って、市民と衝突ほぼ一発で市民が死ぬ。
外道プレイがしたいなら逆に最適(;'∀')
やりすぎるとゲームオーバー。
車はやはりより事故しやすい


覧の通り、純ロマン以外の利点は早いだけで、
他は不便だらけ。
おまけに超高い(アビリティポイント3・・・)
通常プレイはあまり進むことができないが、
余裕があってロマンを追及したい方にはお勧めできる一品でござる!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


番外編:外道疫病戦車
死体に毒をいれ、戦車に載せます。
そして市街地に走り回る。
もちろん人を轢くことは気にしない。
(ゲームオーバーに注意ですけど)。
毒は範囲内の生き物に移すので、
あっという間に町ごとに毒だらけ。
市民のHPも低いので、毒されるだけで死にます。
これで一つの町を死滅させる・・・
まさに新たな死神の誕生であります。

0 件のコメント: