[AssassinsCreedOrigins / アサシンクリードオリジンズ]ハードのすすめ

サンプル動画
ハードの難しさは、キュレネ闘技場が一番わかりやすい

結果から言いますと、ハードモードは
自己満足」だけであります(;^ω^)
スリルを求めたいならいいですが、
報酬と結果だけならイージーで十分です。


・ハードの報酬
変りません。
得られるEXPはどのモードも同じで、
装備の方はそもそもランダム数値がない。
唯一言い切れないのは、
レア、レジェンダリー装備の出現率です。
もしかして高くなったかもしれない?

自分のケース:
主にハードで進みましたので、
ドロップ率について検証しませんでしたが、
始めたからトロフィーコンプリートまで3回ほど、
雑魚からレジェンダリー装備をもらったことがあります。

・ハードの難しさ
敵の硬さ:
体感できるほど変化がありますが、
そこまで硬くなっていません。
ノーマルより1撃プラス程度にあります。

敵の火力:
大幅に増えます。難易度の増加はここで感じられます。
他の方のイージーの戦象の動画からみると
おそらくイージーの3倍になります。
イージーが1としたら、ノーマルが2、ハードが3な感じ
強攻撃を受けたら3割ほどが飛びます。
ボス戦のときより顕著になります。

要注意:
・矢
一発は1/6ほど削りますので、
複数の敵から受けると、一瞬でHPが底に尽きます。
立ち回りと敵の数、位置がかなり重要となります。

・ボス戦
仕様上、アサシンクリードオリジンズボス自体はすでに
スーパーアーマー、ガード不能、強制コンボ命中など
システム的にほぼソウルや仁王ほどの優遇があります。
低難易度の火力が結構低く、ごり押しでも通じるかもしれないが、
ハードになると、一回の命中で瀕死になることがざら
ボスのモーションを分析し、隙をついて行動しないと、
基本勝目がありません。
是非サンプル動画に参照


ードのポイントは、やはり敵のバカ火力に尽きます。
無駄な攻撃を受けないような立ち回りが強く要求されます。
ただ、報酬はおそらく変わりませんので、
無理してハードにする必要がありません。
・・・ま、自分としては少しの褒美が欲しいけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

0 件のコメント: