[FF15オンライン拡張パック:戦友]優秀武器改造素材マラソンー幽鬼の左腕+LV99クロスボウ「ジャーハ」

非常に高性能な素材
幽鬼の左腕
魔力、精神其々+2、聖属性+2%
しかも所要経験値僅か660

全体的に高性能の上で
ミスリル刀の強化に最もいい素材とも言えます。



こちらはチャダルヌークの部位破壊でほぼ必ず入手できます。
(低確率でジャーハというLV99のクロスボウがドロップ)
の仕様はおそらく部位破壊すれば必ず何かをドロップする仕様で、
これを利用して、素材を特化したマラソンを敢行!

下準備:
・ファイラ
・エスナ(推奨)
・加護:チェインマジック(推奨)
・なるべく高い魔力
ファイラの射程は長く、
威力がちょっと少ないものの、安全圏で一方的に攻撃ができます。
エスナは念のための準備(混乱対策)。

目標クエスト:失われた絵画の幻影
目標敵:チャダルヌーク


やり方&流れ:
1)AIとともにクエストに参加
2)戦闘開始後、ボスに向かってファイラ連打
3)MPが尽きた後マップシフトポイントへ休憩
4)②③をループ
5)素材が出たらリタイア
これを繰り返すドロップマラソン。
ボスが形態変化するとき、スケルトンを召喚しますが、
こちらを無視して、ボスにファイラを撃ち続けて( ・∀・)イイ!!
何せ、ファイラは範囲攻撃で、
知らぬ間にスケルトンも全滅(´∀`*)ポッ


利点:
リサルト画面の省略とボス倒さなくて済むにより
大幅の時間短縮。

欠点:
素材以外の報酬はほぼ皆無

でも、この素材の入手は現段階は、
このボスの部位破壊しかないので
短時間で得られること自体はかなり得とおもいます。
大量欲しいの方にぜひおすすめがしたい(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

0 件のコメント: