槍①


にわか槍が書きます!
槍をやっている方は、なるべく軽装で固めた「攻撃型」装備、またはなるべく重装で固めた「釣り用」装備の2種類をもって戦っていると思いますが・・・
最近やっててこんな2種の装備を使い分けなくてもいいのでは?と思います。
ただし、「釣り用」装備に関してはある特殊なクエでは必要になるかと思います。

槍装備は基本1種類で良いんです!それがこれ!

ミネルバビスチェⅡ 重
レイスフィストⅡ   中
仙水の脚衣     軽
煌天の具足     中
女神の盾

HP・MP・攻撃・防御・魔防・耐性において優秀な値を持っています。
前のアプデで槍の命中率が上がったので器用さはそんないりません。
自分は127です(ブレイカーあり)。

そしてこの装備にすると、なんと・・・
「クロスランサー・オメガストライクのモーションとサークルスピードが一致する」
んです!なもんで、○連打で脳筋できちゃいます!w
軽装で固めていくらサークル速度速めても攻撃モーションが遅ければ意味ないですからね(-_-;)

上で紹介した装備に限らず、重中軽中小盾の組み合わせであれば良いので、
自分好みに装備を組み合わせて脳筋してみては?

次は、この装備組み合わせを発展させたものを書きます。ヒントは「素早さ」(^_-)-☆

0 件のコメント: