共通基本篇↓
http://nomaland.blogspot.jp/2013/01/blog-post_9380.html
本当に天才かも!?
各技の性能はびっくりするほどの高性能
北斗+南斗のハイブリッドも面白い。
面白さと強さともに備えた良いキャラ。
おそらく今回のDLCのなかで一番いいですね
通常状態は打ち上げ技がないが、
はめるパターンがあり、これだけでも十分に戦える。
一方、コンボを中心に戦いたいなら見切りモードで
見分けで自分のスタイルに合わせることが可能。
技のモーションもコミカルで、しかもランダム効果付きのやつも
非常におもしろいですねw
主力ピックアップ:
固有技:
無償の自己強化、範囲と威力のプラス。
継続時間も意外と長い。
ただ、終わる時は攻撃を強制的に止まれるため
タイマンで使いたいときはタイミングをはかる必要があります。
強攻撃1:
ランダムで敵を秘孔状態になる。
発動が早く、ガード不能らしい。
秘孔になるかどうかはランダムですが、失敗しでも奥義でカーバー
問題ないw
強攻撃2:
敵を蹴り上げて地団駄。
蹴りが成功したらすぐ地団駄になるため、他の技で追撃不可。
でも、蹴り自体はガードブレイク付きで、投げで地団駄をキャンセルすることも可能。
よって、強2蹴り→投げだけで、タイマンを十分に対応できます。
強攻撃3:
トキの回転蹴り、1回だけ。
北斗効果つきで、主に団体戦用。吹き飛ばし効果付き
強攻撃4:
回転切り。範囲と威力はともにすばらしい、主に団体戦用。
押し切ると最後はこける。
強化状態になると、こけても衝撃波が発生する。
こける自体は奥義でキャンセルことも可能。
ダッシュ攻撃:
ガードブレイクつきで、しかも見た目と反し、
吹き飛ばし属性がばい!仕掛けとして最適。
投げ:
他の技をキャンセルことができ、発動がはやい、威力がたかい
しかも、一定の確率で敵は飛ばされることなく自分の前で倒れることも!
この場合どんな奥義でも繋げます。
タイマンの主力
見切り強攻撃:
団体戦もつかえますが、空中強のほうがいいです
が、タイマンでコンボに使えるのがメインになります。
奥義と繋げますぜぇ!
空中見切り強攻撃:
主に団体戦で使います、相当良い性能ですね~
通常攻撃、見切り通常攻撃、見切り空中通常攻撃:
空中通常は遅すぎるので、秘孔の敵さえも固定できないのでパス
また、空中コンボなら、見切りモードの加速がないと、
地上通常も繋げ難い。コンボなら見切りモードで!
主力奥義:
鷹爪三角脚:
見切りモード突入用奥義
鷹爪乱舞掌:
空中コンボで敵を角に追い詰めたら、
おそらくこれが一番当てられることができる奥義でしょう。
方向調整に力をいれないとね!
アミバ流百裂拳:
元祖よりずっと強いw
空中コンボで繰り出すと、敵を段々浮かせて
結局全段命中ができないこともあるので、
地上で使うのがおすすめ。
秘孔激振孔:
タイマン団体戦共に対応できる高性能奥義
発動も早く、空中コンボも繋げます。
欠点としては、もし敵を角まで追い詰めたら、
敵を自分の後ろにずらし、外れますので、コンボ+角の相性は良くない。
また、空中の敵を当たると時に変なモーションが出てきて、
バグみたいなもんですが、一見の価値はありますよ!
対雑魚:
固有技を中心に、強3と強4+奥義で十分に戦える。
唯一の問題は遠距離攻撃がないため、
高レベル拠点の集中砲火に注意を
要注意拠点:
強攻撃撃破
主力の強3と強4は吹き飛ばし属性がつきますので
一撃でしとめない場合、壁に当たってカウントされないことも多いので
位置を気を配る必要が在ります。
対武将:
コンボとパターン、2種類の戦いかたを楽しめることが可能。
投げがあれば、奥義なくしてもゴリゴリ削れます。
強1もあって、秘孔させることもしやすい。
変化が多く、非常に面白いきゃらであります。
仕掛け:
ダッシュ攻撃と強2
両方ともガードブレイク付きです。
ダッシュは汎用的ですが、強2の場合
ほぼ投げと奥義しか繋げないですね。
非秘孔コンボ:
通常時:
強2→投げ→そのまま倒れたら奥義
要注意なのは、地団駄に入ると、秘孔でない限り投げとは繋げない。
蹴ったあとですぐ投げましょう。
投げの結果も吹き飛ばしとそのままと倒れるパターンがあって
飛ばしたらもう一回。
見切りモード:
ダッシュ攻撃→通常*1,2→ジャンプ→着地→通常*n→見切り強→奥義
通常の回数は多くればおおくっほど、当たれない可能性もでてきます。
一番理想なのはやはり7回ですが、安定のため4,5回がベストかも。
奥義は秘孔激震孔が一番りそうですが、角の問題もありまして
その場合他に使うことをお進めます。
秘孔コンボ:
強1で敵を秘孔させることもしやすいので、ここでメインにしてもおk
通常時:
通常*3→強4-2→(投げ)→奥義
奥義を使うタイミングは非秘孔コンボと同じで
見切りモード:
通常*7→強→(投げ)→奥義
か
通常*7→ジャンプ→着地→通常*n→見切り強→奥義
後者の場合、秘孔と見切りモードを同時に発動する必要があって
その状況は修羅にあまりない上で、コンボ成功率も低い。
決めたら気持ちいいですけどね。
装備スキル傾向:
万能なので、どんな組み合わせても発揮できます。
でも、敵を秘孔させやすいので、それを中心に組み合わせるのも面白いかもね。
搞不好真的是天才!?
各招式的性能都令人驚訝的優秀
北斗+南斗的綜合也讓人感到有趣
趣味性跟強度兼備的良角
恐怕是這次DLC中做得最好的吧
雖說通常狀態並沒有浮空技
但是卻有[模式]能對應,即便只以此模式也足以應戰
另外,若想以連段為中心的話就進入見切模式
可以根據自己的風格來選擇
招式的動作也很風趣,且部分也帶有隨機效果
可說是非常好玩吧xd
主力技:
固有技:
無代價的自身強化,範圍與威力上升
持續時間也意外的長
但是,終了時還是帶有攻擊強制中斷的限制
對單時要注意使用時機。
強攻撃1:
隨機讓敵人呈現祕孔狀態
發動快,似乎還帶有防禦不能?
雖說成功與否是隨機,但是即使失敗也能用奧義來COVER
沒問題xd
強攻撃2:
把敵人踢上天再猛踩
踢到的話就會直接連到踩地,無法以其他招追擊
但是,踢本身就帶有破防,且採地也能以摔來取消
所以、只用強2踢→摔就可充分對應單挑了
強攻撃3:
トキ的回旋踢,就一次
帶有北斗效果,主要用於團體戰,帶吹飛效果
強攻撃4:
迴轉切割.範圍與威力都頗佳,主要用於團戰
按到底的話最後會摔跤
若處於強話狀態的話,即便是摔跤也會有衝擊波發生
摔跤本身也能用奧義取消。
衝刺攻撃:
帶播防屬性,且跟外觀不同
並不會吹飛,作為起手式相當優秀
摔:
可取消其他招式,發動快,威力高
而且,有一定的機率能讓題人倒在眼前而不是吹飛!
這情況下還能以奧義撈起來再打
對單主力
見切強攻撃:
雖說也能用在團戰,但還是空中強較佳
基本上,是用在對單連段時
可連接奧義喔!
空中見切強攻撃:
主要用於團戰,性能頗佳~
通常攻撃、見切通常攻撃、見切空中通常攻撃:
空中通常實在是打太慢,即便敵人祕孔也很難固定
另外,想玩空連,也必須要有見切模式的加速效果加乘
不然的話即便是地上通常也很難連段,想連段的話就是見切模式!
主力奥義:
鷹爪三角脚:
進見切用奧義
鷹爪乱舞掌:
若在空連中將敵人打到角落的話
恐怕這招是最有可能全中的了
方向調整也得多注意!
アミバ流百裂拳:
比元祖強多了xd
但在空連中打出的話,會使敵人慢慢浮高
導致無法全中
比較推薦在地上用。
秘孔激振孔:
對單對多都能發揮的高性能奧義
發動快,空連也能接得上
但是缺點就是,把敵人趕到角落的話
會把敵人擠到身後導致命中不能,跟連段+角落很合不來
另外,對浮空的敵人使用的話,有時候會出現很奇怪的動作
應該是bug,但是還是頗有一見的價值!
對小兵:
固有技為中心、強3跟強4+奥義就沒啥問題。
唯一的缺點就是沒遠距離攻擊
要注意高等級據點的集中砲火
要注意據點:
強攻撃撃破
主力的強3跟強4都帶吹飛屬性
若不能一擊擊倒的話,很可能撞牆死而導致不被計算
要注意自己的位置。
對武將:
連段與模式,兩種類都能對應
有這個摔,就算不用奧義也能大量削弱敵人
用強1的話,也較容易是敵人祕孔
變化多,可以打得很開心。
起手式:
衝刺攻撃跟強2
兩者都具有破防屬性
衝刺較泛用,而若是強2的話
幾乎就只有摔跟奧義能繼續接下去了。
非秘孔連段:
通常時:
強2→摔→在面前倒下的話奥義
要注意的是,若進入踩的動作的話,沒祕孔狀態是不能跟摔接起來的
踢到的話立刻用摔吧
摔也有吹飛跟倒地的兩種情況
若吹飛的話就再來一次
見切模式:
衝刺攻撃→通常*1,2→跳→着地→通常*n→見切強→奥義
通常打得越多,就越有可能失誤
最理想的狀況是打7下,但是為了求安定,4,5下較為理想
奧義最好還是用秘孔激震孔,但有角落的問題
在此情況下還是用其他招較推薦。
秘孔連段:
強1很好使敵人祕孔,以此為中心攻略也可以
通常時:
通常*3→強4-2→(摔)→奥義
使用奧義的時機跟非祕孔連段時相同
見切模式:
通常*7→強→(摔)→奥義
或
通常*7→跳→着地→通常*n→見切強→奥義
後者的話,由於必須同時發生祕孔與見切
這狀況在修羅很少見,連段重功率也不高
雖說打出來的化是很爽啦。
装備技能傾向:
由於頗為萬能,跟各種組合都能發揮
但是,可以較簡單的讓敵人祕孔,以此為中心作組合應該也頗有趣。
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