[DmC Devil may Cry デビルメイクライ] 一周クリア感想 / 一輪完成感想



一番びっくりするのは、今作はすでにパラレルワールド宣言されたのに
自分は知らなくて、前からずっとこれについて談義する自分は
ちと恥ずかしいね(つω;)
ボスの名前を見たとき、よく考えた後、やっと気づきました・・・
なんとかネフィリムを一周しましたが、これだけならヒューマンの方がいいかもw
ここでさらに感じたものを書きます。
↓↓前編はここ↓↓
体験版レビュー
初プレイレビュー

戦闘操作:
今作で一番成功したところと思います。
多数の武器をある程度分類し、
武器の切り替えは過去よりスムーズにいけます。
慌しいことは・・・まぁ、それもうりですからw、が
今回の操作はかなり進化し、従来よりやり易くなっていました。
そのせいで、なんか武器の種類が少ないのきがして・・・
気のせいかな´・ω・`?

ストーリー(多少のネタばれ?):
パラレルワールドでありながらも、
実際、以前との繋ぎはあっちこっちが見れますね~
たとえば3にで話してた兄弟共闘の話と、なぜ悪魔が現れるなど。
元々、本気で繋ぎたいですね。
これからはこれを機に新しい出発か、また戻るのか、
これからの発展が気になりますね!
あと、ストーリーの分量も多少たりないと感じまして
研鑽の部分を除いて、ボリュームはちと少ないかな?

ボス:
前半はすごく分かりやすく、
スタイリッシュでなくてもなんとなく勝てますが、
後半になると、攻撃サインの判断が非常に難しくなり
難易度が一気にあがりましたね~
しかも新しいアクションの使用も絡めて
時々戸惑うこともありました。

ステージ:
ギミックが多く、やり甲斐があります、が
隠し要素を探すのはやはりちょっとうざいな;ω;
自分はそれに向いてないかも!
宝探しが好きなプレイヤーなら大喜びでしょう!

DmCはここでやっと一段終了し
これからはメタルギアライジング、であります!



最讓我嚇到的是,其時官方已經改口設地呈平行是借了
我竟然不知道,還在那邊大作文章冏
真的很丟臉(つω;)
看到頭目的名稱,仔細想想後才發覺...
總算是以ネフィリム打完一輪,不過若只是為了掃一輪的話ヒューマン就很夠了好像xd
這邊再追加些感想。
↓↓前編在此↓↓
体験版心得
初玩心得

戰鬥操作:
我認為是本作最成功的地方
先將多數的武器加以分類
讓武器的切換更加容易
手忙腳亂呢...恩,這是賣點之一拉xd.而且
這次的操作算是相當有進化過,比起過去更能流暢的操作了
也因此,我總覺得武器種類有點少
是我的錯覺嗎´・ω・`?

故事主線(多少有點破梗?):
雖說是平行世界
但是很多跟過去有相關的地方都可以看到
比如說在3中提到的兄弟共鬥,以及惡魔會合會出現在世上等等
果然,一開始還是很想拿來接吧。
要藉此機會展開新的故事呢,還是回到過去的主線呢
接下來的發展也挺讓人感興趣的
另外,故事劇情的份量有點讓人感到不足
去除鑽研的部分,整體的份量似乎不多?

頭目:
前半段的頭目很好理解
即便不是ˋ打得很帥也能打得過去
到了後段,攻擊的訊號變的很難判斷
使難易度一口氣上升
而且也對應了新搭載的動作系統
很多時候真的會讓人感到困惑。

關卡:
機關頗多,很有攻略的價值,但是
這找隱藏要素還是讓我覺得很煩;ω;
我果然還是不適合這種要素吧xd
對喜歡尋到寶的玩家而言搞不好是一大福音?!

DmC大概就先暫時告一段落了
之後就是メタルギアライジング了!

0 件のコメント: