[真・北斗無双]各キャラ修羅攻略の戦法 / 各角色修羅攻略戦法 ハン篇

共通基本篇↓
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疾風、早すぎる故?

奥義と強攻撃の性能は悪くない、むしろいい方ですが、
特に奥義の発動スピードが早く、使いやすい
その通常攻撃・・・なんだこの性能!?
初めて秘孔状態の敵でさえを空中コンボができないキャラをみました。
固有技も、性能と使う場面によって非常に有能ですが、
打上げ技として非常に使いにくい。
無限コンボもなく、コンボの成立条件も非常に厳しい、
リン、フドウみたいなはめるパターンもない、
タイマンにおいて強引に強攻撃と奥義で攻めるほうが逆にやりやすい
スピードが売りのキャラなのに、コンボができにくいなんて・・・
自分にとって、個性があまり出てこない設計ですね・・・

主力ピックアップ:
固有技:
ハイスピードの移動と、打上げ技でもあります。
移動と立ち直すにおいては非常に便利ですが、
その移動量ゆえ、打上げ技として、
位置の掌握は非常にしにくい。
困る、でも打上げ技これしかない;ω;
練気攻撃:
繋ぎとして使う・・・といいたいが、
技の特徴として、そのチャンスは多くありません。
でも、強攻撃拠点で活躍だできる。
強攻撃1:
直接使うチャンスあまりないが、唯一強攻撃として認識された技らしい。
強攻撃撃破はこれで安定
また、コンボで早めに練気を使いたい場合もこれで
強攻撃2:
タイマン主力。性能はいいですが、やはりその激しい移動により
位置のずれが激しく、コンボに繋ぎ難い。
また、ガードブレイク攻撃がないため、これで強引にせめるしかありません。
強攻撃3:
おもに団体戦用。
敵を吸引する機能も備えてなかなかの高性能
ただ、最後の一撃が吹き飛ばし属性なので
練気と繋げないのが非常に残念
投げ:
他の技とつなげる、が、
奥義で追撃できないため、代わりの締めですね

主力奥義:
闘玉連玩:
一見普通の連打攻撃ですが、
最後の一撃が敵を飛ばす方向はランダムれしくて
もし自分に向かって来れば、さらに追撃できます
あくまで面白いが目的ですけどw
鎧破突蹴:
省エネのタイマン奥義、
ガード不能で威力もあります。
秘孔率が低いのは傷
嵐刃葬脚:
意外と使える奥義。おもにタイマン用
地形によるミスが少ないことが便利
疾火煌陣:
全方位広範囲攻撃。
また、最初の一撃から全方位なので、
コンボで多少のずれがあっても拾えるし
終わり際の隙間も少なく、すぐ秘孔状態になる敵を追撃できる、
非常に便利な奥義
白羅滅精:
ハン版の天将奔烈ですが、
発動スピードが超は早くて、コンボとつなげます。
ただ、多段命中がため、角なら威力が落ちる可能性があります。

対雑魚:
強3-2が非常に使い、範囲、威力と吸引力
吹き飛ばし属性付が少し残念。奥義もどれも使いやすい
対雑魚は苦にならないはず
要注意拠点:
強攻撃
強2,3ともに強攻撃として認識されたいない?
強攻撃撃破拠点なら、強1からの練気で比較的に安心できる

対武将:
ここが問題です。
通常攻撃の性能が悪すぎるうえで、ガードブレイクもない
また、打ち上げ技の固有技も使い難い
コンボのおいては非常に不向き。
繊細しすぎて、位置、地形しかも相手なども影響されます。
一応コンボを書きますが、実際、強引にせめることがやりやすいかも
臨機応変が非常に大事
仕掛け:
強2で強引にせめる。
後ろから仕掛け、そして他のパターンが発生し、
そのあとで応変します。
非秘孔コンボ:
メインのパターンは
強2-1→固有技*2→通常攻撃*2→強2-2→練気→奥義
これは一番理想なので、大体成立できない・・・が、いくつの状況をかきまして
そこから応変しましょう。
注意すべきのは、固有技2回は位置を調整するため、2回当たられるではありません
まず、もし強2-1が全部ガードされた場合、
後ろから固有技だ浮かせることができますが、コンボに発生することは無理。
通常攻撃1回で方向確認、そして奥義でしめる。
もし強2-1が当たったですが、固有技が命中するまえにすでに敵を浮かせたら、
もうここで終わり、やり直し。
当たって、固有技で浮かせることも成功した場合、
敵の頭を攻撃できるの状況だけ!が、最後の練気に持たせることができます
そうじゃない場合、強2-1で止めて、疾火煌陣で閉めましょう
秘孔コンボ:
通常*n→固有技→通常*3→強3-2→吹き飛ばす前に奥義
ハンの通常攻撃はこの状態でも空中に維持することもできないぐらいのやばさなので
空中は諦めましょう。
まず秘孔時間を計って、地上で通常攻撃。
秘孔状態がおわる手前で浮かせて、強3で追撃。
強3-2の最後は吹き飛ばしなので、そのまえで奥義!

装備スキル傾向:
極大の制圏!があれば色々助かれます。
奥義が命脈なので、闘気補強と奥義の極みが欲しい。
あとは攻勢を維持するための天魔絶妙撃。
ほかは攻撃力の補強にしましょう

ムービーに関して:
今回はなるべくコンボと応変方法を見せたいため
時にグダグダになれます、が
普通に使うとき、マジで、無理にコンボを狙う必要がありませんOTL
コンボ成功の時間帯はムービーの説明にあります!



疾風、是因為太快了嗎?

奧義跟強攻擊的性能並不差,甚至能稱得上是頗好用
特別是奧義的發動都很快,相當好上手
可是這通常攻擊...這啥鳥性能啊!
第一次看到連處在祕孔狀態的敵人都不能固定在空中的角色
固有技也是,根據情況不同的會是相當有用的招式
但若作為浮空技卻很不及格
也沒有無限段,連段成立條件非常嚴格
又沒有像リン、フドウ有能靠地形穩穩打的方式
對單的話老實說用強攻擊跟奧義硬打搞不好還比較快
明明是個賣速度的角色,卻不能玩連段
對我來說,這真是個很沒辦法突顯特色的設計...

主力技:
固有技:
高速移動,且能讓對手浮空的招式
在移動或重整攻勢的面上可說是非常優秀
但是由於這移動量的關係,作為浮空技
位置的長或極為困難
令人困擾!但是浮空技僅此一招;ω;
練気攻撃:
用再銜接連段...是很想這麼說
但是由於招式的特徵,很少有機會出場
大概就是在打強攻擊擊破的處點吧。
強攻撃1:
雖說直接使用的機會不多,但好像是唯一會被判斷為強攻擊的招式
強攻擊擊破的話就用這招
另外,在連段中若想早點將上練氣也能用
強攻撃2:
對單主力.雖說性能佳但是由於那激烈的位移
錯位的情況很嚴重,使的連段難以接上
另外,由於沒有破防技,只能用這招硬攻。
強攻撃3:
基本上是團戰用
還能吸引敵人這點性能真的挺高
但是,最後一擊是吹飛屬性
不能接上練氣頗為可惜
摔:
雖說能跟其他招式接上
但是卻不能以奧義追打,算是取代奧義不用的終結技吧

主力奥義:
闘玉連玩:
看來是普通的連打攻擊
但是最後一擊吹飛敵人的方向並非固定
若像自己飛來的話,還能再追擊
基本上是用好玩的奧義xd
鎧破突蹴:
低燃費對單奧義
不可防威力也不錯
祕孔率低這點是唯一缺陷
嵐刃葬脚:
意外的好用,主要是拿來對單
因為地形而造成的失誤較少這點可說是頗便利
疾火煌陣:
全方位廣範圍攻撃。
且,最初的一擊就是全方位
即便是連斷產生錯位也能在一定程度下接上
收招時間短,能馬上追擊祕孔狀態的敵人
可說是相當方便的奧義
白羅滅精:
ハン版天将奔烈、
但是發動時間超快,可接上連段
但是,由於是多段命中,在角落可能會讓威力減損。

對小兵:
強3-2非常好使い、範圍威力吸引力
吹飛屬性這點真的有點可惜.奧義也是招招好用
對多應該沒啥大問題
要注意據點:
強攻撃
強2,3似乎都不算是強攻擊?
強攻撃撃破據點的話、強1接練気較穩

對武將:
這裡才是問題重點
通常攻擊的性能太糟,又沒有破防技
外加上,浮空技也不太好使
很不適合接連段
太過纖細,位置,地形甚至是對手的體型都會有影響
是說還是寫下基本連段,但是,說真的硬打搞不好比較舒服
臨機應變很重要
起手:
強2硬攻。
之後從背後攻擊,會衍伸出其他情況
之後就看情況應變了。
非秘孔連段:
最主要的模式是
強2-1→固有技*2→通常攻撃*2→強2-2→練気→奥義
此乃最理想的狀況,基本上很難成功...但,還是寫一下各種情況
以此為基本來應變
該注意的是,固有技2回乃是為了調整位置,並非是要打中兩下
首先,若強2-1全部被防到的話、
雖說能從後面以固有技使其浮空,但無法發展成連段。
通常攻撃1回來確認方向、之後以奥義收招。
強2-1打中的話,卻在固有技命中前就浮空
那就是失敗,再來一次
若是打中,且已固有技使其浮空成功
只有在能打到對方頭部的狀況下!可以接到最後的練氣
其他的情況下,出到強2-1,以疾火煌陣收招
秘孔連段:
通常*n→固有技→通常*3→強3-2→吹き飛ばす前に奥義
ハン的通常攻撃即便在此狀態也沒辦法讓敵人固定在空中
空連就放棄吧
計算一下祕孔時間,在地上通常攻擊
祕孔狀態結束前使其浮空,強3追擊
強3-2最後是吹飛屬性,所以必須在此之前出奧義!

装備技能傾向:
極大の制圏!有的話幫助很大
由於奧義幾乎是命脈,鬥氣補強跟奥義の極み也不錯
再來是能維持攻式的天魔絶妙撃。
最後則強化攻擊力

關於影片:
這次想盡量展現連段及應對方式
所以打得真的很不順
普通在玩時,說真的,沒有必要硬去拼連段OTL
連段成功個時段則在影片的說明中!

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