共通基本篇↓
http://nomaland.blogspot.jp/2013/01/blog-post_9380.html
驚くほどのいいバランス
技のモーションからみると
全体的にオーソドックスで、非常につきやすい
どんな状況でも対応できる。
奥義も其々使い道がありまして
非常にいいバランスをとってました。
圧倒的な強さはないが、
苦にもなれないでしょう。
丁度いい面白さが保つ性能ですね
主力ピックアップ:
固有技:
キャンセル専用といいますが、
実際奥義が使いたくない場合の追加攻撃として使うパターンが多い。
特徴としては、たとえ自分が空にいっても、
すぐ地上におりて、奥義を発動することができますが、
攻撃に入るとまた空にあがるため、奥義を使いたい場合は最初だけ
練気攻撃:
前方広範囲の攻撃。射程距離と威力共にすばらしい。
しかもやられ効果があり、殲滅効率もあがります。
タメ一段がありますが、練気の達人がなくても十分に戦います。
強攻撃2:
打ち上げ技、主にタイマン用。
まさかのガード不能の鬼性能
強攻撃3:
団体戦において、敵と接触した後の主力技。
範囲と方向転換ができる点はいいですが、
最後の一撃が吹き飛ばし属性のが少し残念。
強攻撃4:
移動しながらの連打攻撃、主にコンボ用。
威力は高いが、移動が激しいがため、ズレもやすい。
ダッシュ攻撃:
ガードブレイクはないが、2段攻撃。
敵が秘孔状態の時の仕掛けよう。
主力奥義:
滅把妖牙:
突進攻撃で、主に吹き飛ばされた敵を追撃用。
砕牙飛蜘蛛:
タイマン用の省エネ奥義。
威力はしたの忍棍蠍針殺より高い、しかもガード不能
コンボの締めとしては最適。
忍棍蠍針殺:
前方の連打攻撃。範囲は想像以上ひろいがため
場合によっては破魔砂蜘蛛より殲滅効率がいいかも。
破魔砂蜘蛛:
大範囲かつ高威力の奥義、タイマンと団体戦において全部使えます。
でも、コンボに使うとき、最後の一撃の発動が遅いがため、
敵が秘孔状態じゃない限り、空中コンボと繋げない。
主に秘孔状態の敵に向かっての締め用。
対雑魚:
接触前は練気タメで連発、接触したあとは強3→固有技で
時に奥義を混ぜて、あまり苦にならないはず
要注意拠点:
特にありません。
どんな拠点でも対応できます。
対武将:
ガード不能の打ち上げ技があり、こっちも戦いやすい。
ただ、全体的がオーソドックスしすぎて、
変化があまりないのが問題点かもw
確実に戦えばタイマンも楽勝
仕掛け:
強2-1、ガード不能な打ち上げ技がため、
直接に出しましょう。
非秘孔コンボ:
強2-1→通常*3→強4押し切る→最後の一撃が当たった瞬間砕牙飛蜘蛛
これが一番威力があり、理想なコンボ。
これで敵も確実に秘孔になるはず。
注意すべきなのは2点。
まず、強2で敵を浮かしたあと、すぐ通常攻撃を出すではなく、
少し間をおいてから追撃。でないと、敵を空中に固定し難い。
そして、強4のズレを防ぐため、最初の強2-1を使うとき
密着ではなく、少し距離をとりましょう。
最後まで行くのはちょっと心配なら
途中で奥義をだすでもいいし、強4ではなく通常攻撃を打ち続けるのもあります。
でも、強4の最後の一撃の威力は相当なもんで、
是非このコンボをチャレンジいただきたいですね!
また、滅把妖牙なら、たとえ強4の最後で敵を飛ばしても拾えますが、
やはり威力は落ちますね´・ω・`
秘孔コンボ:
ダッシュ攻撃→通常*n→破魔砂蜘蛛
ここは無理にして空中にもっていかなくても大丈夫。
特に破魔砂蜘蛛を使いたい場合w
もちろん、非秘孔コンボもつかえます。
通常の連打は、敵の秘孔状態の時間におうじて調整しましょう。
装備スキル傾向:
技全体てきにバランスがいいので、自由に組み合わせてもかまいません。
でも、この場合はやはり攻撃力特化が一番安定かな^▽^)
令人驚訝的性能
從招式的動作來看
整體而言非常的王道,很好上手
可以對應任何的狀況
奧義也是各有所長
可說是平衡作的極佳的角色
雖說沒有壓倒性的強悍
但是攻略上應該也不會感到辛苦
且能夠剛好保留些趣味性的性能
主力技:
固有技:
雖說是取消專用技
但是大部分是在用於不想用奧義時的追加攻擊較多
本招的特徵是,即便是自己在空中
也能立刻著地,處於能使用奧義的情況
但若是開始進行攻擊的話又會升空,想用奧義的話就在一開始的瞬間
練気攻撃:
前方廣範圍的攻擊,威力與射程都相當好
且有擊破效果,殲滅效率頗高
雖說有一段的聚氣.但即便是誰有練気の達人也足以使用。
強攻撃2:
浮空技,主要在對單
且竟然是個防禦不能
強攻撃3:
在團體戰中,是用在與敵人接觸的主力技
範圍加上方向能轉變這點相當好
可惜最後一擊是吹飛屬性。
強攻撃4:
邊移動邊連打的攻擊,主要用在連段
威力雖高,但由於位移激烈,也容易錯位。
衝刺攻撃:
沒破房的二段攻擊
在敵人呈祕孔狀態時的起手。
主力奥義:
滅把妖牙:
突進攻擊,主要用於追擊被吹飛的敵人。
砕牙飛蜘蛛:
對單用的低燃費奧義
威力比下面的忍棍蠍針殺還高且防禦不能
用在連段收招最多。
忍棍蠍針殺:
前方的連打攻擊,範圍比想像中大
根據情況搞不好比破魔砂蜘蛛的殲滅效率還佳。
破魔砂蜘蛛:
大範圍且高威力的奧義,對單對多皆能發揮
但是,若用於空連,由於最後一擊發時間較慢
若非敵人處於祕孔,基本上是接不上的
主要用於對祕孔中的敵人的連段收招用。
對小兵:
接觸前聚氣練氣連發,接觸後就強3→固有技
時而交錯些奧義,基本上不會感到辛苦
要注意據點:
沒有
基本上都能應對自如。
對武將:
具有防禦不能的浮空技,並不難應對
但是,全體而言太過王道
導致變化不多這點大概是個問題吧xd
確實的戰鬥便能輕鬆獲勝
起手式:
強2-1、由於是不可防禦的浮空技
直接出招。
非秘孔連段:
強2-1→通常*3→強4按到底→最後一撃打中瞬間砕牙飛蜘蛛
此乃最具威力,最理想的連段
敵人也會確實的被打進祕孔
但要注意的有兩點
第一,以強2使敵人浮空後,別馬上以通常攻擊追擊
先頓一下再追擊,不然很難將敵人固定在空中
第二,為了防止強4容易錯位,一開始的強2在使用時
不要緊貼敵人,要保持一段距離
若說擔心不能打到最後
也能在圖中直接出奧義,或者不用強4改用通常攻擊打到底也行
但是,強4的最後一擊的威力相當好
還是推薦挑戰這全套連段
另外,若是滅把妖牙的話,即便是強4最後一擊打敵人打發也能追擊的到
只是威力會減弱就是了´・ω・`
秘孔連段:
衝刺攻撃→通常*n→破魔砂蜘蛛
這邊並沒有必要勉強套用空連
特別是若想用破魔砂蜘蛛的話xd
當然,非祕孔狀態的連段也能使用
至於通常攻擊的連打數,則根據祕孔的剩餘時間調整。
装備技能傾向:
招是全體而言相當平衡,所以作出自己高興的組合即可
但是這種情況下還是推這個最安定的攻擊特話吧^▽^)
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