[MOD紹介]MOD使用基本篇~美化とリテクススチャ / 美化與更換材質

美化系、あるいはリテクスチャ系
これはMODのジャンル中で、一番悪影響が少ないうえで、
効果もでかい。
なにせ、視覚でかなり良い刺激ですからね~
しかも、欧米大作のRPGゲームは、「美術」の問題はやはり一番で、
われわれアジア方面だけではなく、欧米の方々も、
そのキャラデザインに不満があるユーザーも多いですね~
だから、美化系MODいつも人気があります。
また、リテクスチャという意味は、
ゲームの元々のテクスチャーを変わることです
大体、より緻密なディティールを表現するために使用します。

また導入すべきものも少なくて、
他のジャンルのMODと比べるとかなりやりやすい部類。
同時に、美化だけですから、
スクリプト(知らない人にとって、プログラムコードの一種とかんがえばおk)がなくて、
セーブデータにも大ダメージをあたえない。
削除もしやすい。

初心者にとって
これは元々のデータに影響しますか?」という疑問もあるだろう。
答は、なし!です。
美化MODだけではなく、MODの導入には専用のフォルダがありまして、
ゲームはそれを優先に読み込むという仕組みなので、
元々あるデータに影響しません。
セーブデータが問題ですね・・・

だから!
もしまだMODが使ったことないとしたら、
まず美化系とリテクスチャ系からがおすすめですね!
簡単かつ高効果!
PCに性能が自信がありましたら、是非試して似てね^ω^

最後、スカイリムのあるNPCと自分で作った該当NPCの美化MODで、
その効果を実際にみせますね!

スカイリムのウスガルドさん

自分が作ったMODで美化!

ドヤ`▽´)!



美化系、或是更換材質系
這是在全MOD中,副作用最少
效果也頗高
畢竟,視覺的刺激這點還是相當有影響力的
再者,歐美的大作RPG最大的問題,總是出現在[美術]
不僅是亞洲地區,即便是在歐美
對角色設計與美術不滿的玩家也是頗多
所以,美化MOD總是維持著一定的人氣
另外,所謂的材質更換
是把遊戲中原有的貼圖換掉
最主要是用來表現出更細緻的材質感。

同時,必須安裝的檔案也不多
和其他種類的MOD比起來可說是相當好處置
同時,由於只是單純的每化
並不帶有Script(若不懂這是啥的話,就把它當成種程式碼即可)
既不會給存檔帶來大打擊
也很好刪除。

對初心者而言
或許會有「這會不會影響遊戲既有的檔案?」的疑問存在
答案是,不會!
不僅是美化MOD,安裝MOD本身就有專用的資料夾
設計上就是遊戲會優先讀取哀資料夾的檔案
對本身既有的檔案不會有影響
存檔才是問題的中心・・・

所以!
若說還沒使用過MOD的話
從美化跟材質更換開始是非常好的選擇
簡單且小果好!
若對自己的PC有自信的話,有機會是一下吧^ω^

最後,就用Skyrim中一位NPC與自己做的美化MOD為例
來實際看看效果吧!

Skyrim的Uthgard

用我做的MOD美化!

怎樣`▽´)!

0 件のコメント: