[仁王 / Nioh]ボス分析攻略:お勝

構えがリアル罠!?



ステータス、装備と動画は初回クリア、または直後の2回目
人間系ボスは基本刀で攻略

全体:
足そんなに開いて大丈夫かねw
シモネタはさて置き、
忍者らしく動きが非常にすばやいボスです。
幸い、ダメージが比較的に低い上で、
ガード可能な攻撃も多い。
冷静に対処することが肝。


攻撃パターン:
・旋風脚+サマーソルト
どっかの格ゲーみたい(´・ω`・)エッ?
基本かならずセットでくるが、順番はランダム。
ガードして一回の攻撃チャンス

・クナイ投げ
後ろ回避とセットで発動することが多い。
距離が近くなると、複数判定が出ます。
ガードは可能ですが、発生が早すぎるため
目押しはきわめて難しい。
自分の場合、ボスが後方回避する時すでにガードする形で対応。

・溜め突進刀攻撃
名前ダサいですが、まさにそのままの技・・・
ガードは可能ですが、スタミナが大きく削られる。
2連発、守護霊状態なら3連もあり(他の技とつなぐ)
ガードも含めて、全力で受け体勢を取りましょう。
注意すべき技1

・飛びキック
壁にジャンプし、反動を利用してのキック
ガード可能

・投げ技
他の技の後で、時々使う。
横判定が狭いため、大体はずれですが、
ガード不能+前置きなしで、当たるかどうか多少の運をなります。
かなりの不安要素。


立ち回り:
ステータスは初回クリア目指す刀
剣気が必須。
基本はスタミナ削りの形でいきます。
ガード可能の技を狙い、
ガード成功直後に、剣気を放つ、
スタミナ0になると組み打ち。
後は冷静に対応するだけとなります。

かなりシンプルの感じのばすですが、
スピードと開いた両足に気を取られる事がネックw
今一度、精神統一で臨めばクリアできるぞ!

0 件のコメント: