この記事は、
特に目標アビリティがいくら打ち直しても出てこない人に捧げます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°。
V1.08以後はアビリティのグループが変わりました!
続編・テーブル調整編はここに:http://nomaland.blogspot.jp/2017/05/nioh_20.html
いくら打ち直ししても、
目標機能が出てこないことは、
この道を極めたい人に必ず経験することです。
大体、運が悪いと片付けて、さらに回数をこなせるが、
実は、「本当に出ないです。」
何故かというと、「グループ」が被ったからです。
本編は、目標アビリティを出させることと、
目標アビリティを絞り出す
二つの小技を紹介したいと思います。
目的アビリティを出させる!
装備の機能は、ご存知通り、同じアビリティは重複できません。
ただ、仁王では、同じグループのアビリティも同時存在ができません。
例えばこの4つのアビリティ:
・愛用度に応じてダメージ増加
・俊敏度に応じてダメージ増加
・近接ダメージ増加
・背後ダメージ増加
が同じ「ダメージ増加系グループ」です。
その中に1このアビリティが武器に存在したら、
他も全部出ません。
*V1.08以後、近接ダメージ増加が独立になりました。
いくら打ち直しても目標アビリティは出てこれない場合、
まず現有のアビリティを再度見直し、
まず同じグループにいそうなアビリティを消すことがオススメ
現在、どのアビリティがどのグループなのは、まだわかりませんが、
アビリティの記述で、大体分けることは可能です。
大体以下のグループになります。
・攻撃力への反映系
・体力吸収系
・ダメージ増加系
・気力ダメージ増加系
・使用気力減輕系
・属性付与系
・組み打ち、追い打ち系
・窮地系
・その他
アビリティの記述は時々曖昧の部分もあって、
ここは経験により判断するしかありません。
例えば、追い打ちダメージ増加と近接ダメージ増加は並存可能
(追い打ちグループ&ダメージ増加グループ)
ま、ダメージのインフレをさせすぎないセフティ機能ですね。
必ず欲しいアビリティがあれば、
まずは同じグループの他のアビリティを割愛し、
そして、他のアビリティも同じグループのものがない状態を作り上げた後、
打ち直しをしましょう。
目標アビリティを絞る!
また、この特徴を利用し、アビリティを絞ることも可能。
例えば一番人気のステータス反映系
まず他の欄をたくさんアビリティが所属大手グループ(w)を埋めて
選択肢を減らし、攻撃力への反映系を絞り出すことが可能。
このやり方で愕然とスピードが上がります。
自分は大体
・属性付与
・ダメージ増加
・使用気力減輕
・気力ダメージ増加
・体力吸収
を固めてから、攻撃力への反映系を作りはじめます。
オンラインセーフ&ロード機能を合わせて、
約1時間で1本、各属性計5本の心反映Aを作り出した。
ま、もちろん事前にすでに大量な欠片と金を用意しましたがw
ただし、反映のランク CかAか、それは本当に運しだいですw
後、オンラインセーフ&ロード機能を使用する方は気をつけるべきことは
打ち直しの内容は、テーブルで決まります。
例えば、現在の武器の3こ目のアビリティだけを打ち直すとして、
何回セーフ&ロードしても、結果は必ず同じになります。
結果を変わりたい場合
他の欄のアビリティグループを変更するなり、他の欄のアビリティを着手なり、
あるいは一回ミッションに出るのもいい、
テーブルをリセットさせる必要があります。
本編で書いた内容を元に武器装備を作成すると、
時間がかなり節約されると思います。
ぜひ試してみて、神器を目指しましょう(/・ω・)/
続編はここに:http://nomaland.blogspot.jp/2017/05/nioh_20.html
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