旅の終焉が近い
ステータス、装備と動画は初回クリア、または直後の2回目
人間系ボスは基本刀で攻略
全体:
やっと仇を!
人型でありながら、動きは妖怪
気持ち的に、やっと人型ボスから脱出って感じですね。
単発の高威力攻撃が多いですが、
ほとんどの技の隙がでかい。
今までの経験を生かせれば
さほど苦戦にはならないはず。
攻撃パターン:
・槍刺し
接近して結晶槍を刺してくる。
これを含める接近系全部にも言えますが、
回避で背後を取ることは難しくはない。
向こうから走ってくること自体がザインなので、
対処しやすい技です。
・槍投げ
結晶やりを投げてくる
オーソドックスな飛び道具。
回避には難しくはないが、
距離もあるせいで、基本反撃しにくい。
・掴み
接近系の槍刺しと同じ対応すればおkですが
即死の威力を持ちます。
しかもHPドレイン
あたったら大損害になります。
・ワープ攻撃
姿が消えたらそれがサインと思ってください。
この時は技のコンボでくることが多いので、
連続回避の準備を
・守護霊攻撃 周囲
短距離の全方位攻撃。
発動が早く威力も高い・・・が
なぜかプレイヤーとの距離が長い時も使うw
貪欲して攻撃しすぎない限り当たらないはず
・守護霊攻撃 足元
プレイヤー足元で攻撃を発生させる技。
常に移動すればほぼ当たらない。
・守護霊攻撃 飛道具
強化版の槍投げ。
威力が増す代わりに発動も遅くなる。
距離が遠くないなら、魔法陣を見たら中断しに行くもおk。
回避やガード対応も可能。
・守護霊攻撃 誘導
飛道具系からさらに強化。
代わりに準備時間がさらに伸ばすw
距離が近いなら、中断しに行っていいです。
間に合わなさそうな場合。
全力逃げやガードで対応
・守護霊攻撃 大爆発
全方位攻撃の強化版
同じく強化の代償は準備時間の長さ。
中断が間に合えそうならいっていいですが、
間に合わなさそうな場合、離れればおk。
立ち回り:
中距離を保ち、
向こうが接近してきたら、後ろへ回って反撃
魔法陣を見たら中断しに行く
という感じです。
非常にシンプルですが、
各技の威力全て高めですので
ミスしたら痛い目を会うことに
旅の目的のボスですが
性能的に、「ストーリーの繋」として扱わされる感が強い。
存在感の割に強さは・・・
ま、次が本命ですけどね( ー`дー´)キリッ
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