一週目クリア感想
やれ
8時から実況もテストしたが、だれもきませんでした;ω;
前から「見たい」と叫ぶやつもいるのにヾ(:3ノシヾ)ノシ
とにかくレビューを書こう・・・
メタルギアシリーズより、
遊び方はDMCに近いだと思います。
潜入の要素は一応ありますが、
そこまで込んで作っていない。
主に奇襲ようですね!
体験版にある不殺が消えたらしい?
ランク一覧から見えないですが・・・
動作はめっちゃかっこいい!
そして各アクションにも対応なギミックがあって
かなり練習が必要ですねOTL~
スコアの計算から見ると、
やはりDMCシリーズみたいな「スタイリッシュ」が要求されますね
コンボ数、時間、左てや骨を奪うなどなど
そしてタイミングによるのカウンターも、
アクションとしては非常に練習しがいありますね・・・
ギミック(機能?)を全部把握しないと、ちょっと戦いにくいですね
でも、マスターしたら、確かに快感を感じれる表現だと思います。
「斬り」を中心に強調し、独自の方向性を生み出す作品。
そして敵の攻撃パターンとタイミングも把握必要があり、
覚えゲーでもいえます。
自分は最初からハードではじめましたが、
よく見たら、やはり最初はイージーすべきだったw
武器と強化を入手し、自分のスタイルを確保するのが一番かもしれません。
が、最初でハードのスリルもたまらないけどねw
従来のメタルギアファンにとってちょっと納得しにくいかもが、
ファン層を拡大する意図もあるかもしれませんね
世界観を楽しみながら、新しいメタルギアを遊びませんか^▽^)ゞ
最後は実物写真*・ω・)ノ
第一周感想
屋喔
八點時作了實況,卻沒有人來看QQ
明明就有人吵著要我播!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
總之來寫個心得
比起傳統的MetalGear
感覺上玩法更接近DMC系列。
潛入要入雖說也是有
但是並沒有做的很講究
主要是用於奇襲
另外體驗版中的不殺判定消失了?
我在積分欄找不到說・・・
動作相當率!
且各動作都有相對應的機能
看來是很需要練習的orz
看了一下分數的計算
果然有DMC那種要求[帥氣]的傾向
連段數,時間,奪取部位,
以及算準時間的防禦反擊等等
作為一個度作遊戲還挺有研究深度的
各招式的機能沒把握好的話,打起來還挺辛苦的
但是,若說能練成的話,確實是能感受到快感的演出方式
強調[斬擊],並發展出獨自方向的作品
敵人的攻擊模式與時間也得掌握好
也算是種記憶遊戲吧。
我雖然又從HARD開始玩了
不過跑了一下,果然還是先從easy下手比較好冏
先拿到武器並強化,之後在確保自己的風格角為理想
但,一開始就充滿緊張感的體驗也很棒呢xd
對一直以來的Metal Gear FAN或許會有點難接受
但是本作應該也有著擴大客層的野心
一面享受世界觀,並玩一下這新型的MetalGear如何啊^▽^)ゞ
最後放上實體照片*・ω・)ノ
1 件のコメント:
ライジングかったんだねb
メタルギアは3しかやったことないけど、結構面白かった
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