限界

現実もFF14も、ともに感じ始めましたが、
ここはFF14の話だけします。

要は、うんが悪すぎました。
いままで、運要素による装備や武器など、
平均確率以内で出てくるのは、真タイタンと極リヴァだけ
他は完全にアウトでした。
まして、いままで見たことが無いタイタン極アクセと5層装備
もうすでに平均所要数の3倍近くの場数を踏んだのに。

正直にいいますと、自分よりはじめが遅く、
自分より早く装備をそろい、次の段階に上っていくのプレイヤーを
結構な数をみました。かなり辛い、非常に。

「がんばればなんとか」・・・
まず、自分はそういう精神論はかなり嫌いですw
それをさて置き、がんばる事自体は、「時間」という代償が付いてます。
仲間の進捗を追いつくだけで、もうすでに更なるの時間を捻出しないといけない状態です。
他の人に倍以上がんばって、同じ以下の成果しかもらえないのは
辛い以外は他に無い。

自分の運の悪さは、古いお付き合い、特にリアルの方はすでに熟知されています。
大学のチーム製作のとき、くじ引きがあれば絶対参加させもらえないほどの不運の持ち主です。
「そんな運では、ネットゲームはやめろ」というアドバイスさえもらったことがあります。
いまのリアルの自分の状況をみて、
こういう両方はさみ撃ちの状態は、自分はどこまで耐えるのか
正直、もう判りません


0 件のコメント: