[FF14]極モグたん攻略注意メモ

前回集合したとき、
毎回ぎりぎりまで削って、失敗しましたね
ここは幾つの要点をまとめ
攻略の助力になると思います。

・制限時間は実際10分!
実際、戦い開始10分後、王は家臣の状態と関係なく、詠唱を開始します。
いくらうまくHPを調整しても、時間かかりすぎると、最後はこけます。
このボス全体がDPSチェッカーになります。
調整のうえで、スピードも大事。
タンクさんが始まる時、カウントマクロをつけるのも一手?

・連携攻撃をよけよう!
各連携攻撃の特徴を把握し、うまく回避することが非常に大事
回避困難の技もありますが、回避できる技を確実に回避することで、
ヒーラーの負担もへり、削る効率もあがります。

・理想!一回の家臣回復で複数の家臣を倒します!
フェース2,3のボスのHPは、家臣への回復量によって減ります
だからどれぐらいぎりぎりまで削るのが大事。
また、一匹目を倒たあとでも、少しの時間もありますので、
さらに攻撃をいれて他の家臣をたおしたら、
ボスへのダメージも増えます。積極的に狙いましょう

・理想!!最後の家臣が倒れたと同時にLB3が発動
LB3の発動時間が非常に長いので、最後で使うのはやはりかなりぎりぎり。
ここで一番理想な状態は、最後の一匹をたおしたあと、すぐLBを発動させたい。
自分は、最後の一匹になるとき、自分がさきにLBを使用し、
他のメンバーは最後の1匹をたおし、同時発生をねらいたいですね

以上の要点を実行できれば、勝率はあがるはず
こんどの集合で実行しましょう!

0 件のコメント: