[真・三國無双6 Empires]初期プレイ感想 / 初玩一輪感想

http://nomaland.blogspot.jp/

やっと一週おわりました~
いまはありのままのことを述べます(ポルRY

実際、エンパイアズシリーズは以前から結構いいできですね
そして毎回もちゃんと進化しています。
今回は政略面で多いに強化し
君主、仕官と在野ともできることが増えて
差別化も以前よりいい。
それぞれ「ロールプレイ」感は以前より増しています。
そして、過去でイベントは殆ど会話だけで、
今回は演出も加えました。
政略画面もただ地図を見てるだけではなく
生活感もだしています。
やはり「NEXT」のテストがあって、
いい調査データが入りましたかなw?

注意すべきものは
週ごと引き継げるものは「クリア特典」だけらしいですね
しかも特典ポイントで開放する必要もあり
すこし節約するほうがいいかもw
そして、エディット武将は後で調整できるが、
一回クリアしましたら、
基本的な部分(アクション)などを弄れば、
プレイ履歴が消されます。(それが自分の引継ぎがなくなるかも)
だからまずテストキャラからより
よう~く考えてプレイを始めるほうがいいと思います;ω;

そして、欠点としては
シリーズ共通でもいえるかなOTL
周回が基本ですが、一周にかける時間が長い
そのせいで、いくら変化があるステージや政略でも
後期になったら作業感も強くなります
イベントでなんかしたいが、
あいにく前期じゃトリガー不明、
後期ならもう全部みたから同じくあきれますね~;ω;

この問題はずっといって、解決しにくい感じですね
だから変わりにSNS要素を入れましたが、
いまはまだにいい効果とはいえませんね~
でも、友たちと一緒にプレイできればやはりいいと思いますね`・ω・)
*********************************************************************
總算是趕快跑完一週了
來把發生的事照實說出xd(波魯納雷夫...

老實說,empires系列過去以來都做得相當不錯
且每作都有在進化
這次在政略面作出大量強化
君主,仕官及在野能做的事都增加不少
且比起過去特色區分性更強
在[角色扮演上]比過去好上不少
然後,過去系列作的事件大多都是對話
這次增加了動畫演出
政略畫面也不是只對著地圖
反是顯示出生活畫面
果然有個[NEXT]作替死鬼
蒐集了不少資訊嗎xd?

而必須注意的是
本作能夠繼承的東西似乎只有[周回特典]而已
且開放也需要特典POINT
最好節省一點xd
另外,武將的製作上雖說能做好再調整
但若說已經clear一次
又想再調整基本設定(名字或動作之類的)
遊玩履歷就會被刪除(或許這與是我的繼承消失的原因?)
所以與其先開個測試玩玩再來改
不如先想好好想清楚要製作的角色再來正式遊戲QQ

另外,在缺點面上
這也是系列作共通
周回是遊戲的基本,但是打完一輪的所要時間卻頗長
也因此,不管關卡設計與政略設計再棒
到後期也會變成單調作業
雖說想用事件做些補強
但是前期不知怎麼觸發,
後期則是都看過了一樣會膩;ω;

這問題一直存在,想想也蠻難解決的
光榮似乎想用SNS要素來彌補這個缺憾
但效果實在不能說有達到. _."
但是,若能跟朋友一起玩是真的也不錯呢~
`・ω・)

0 件のコメント: