[DmC Devil may Cry デビルメイクライ]刃を抱いて眠れ サキュバス / 夢魔 攻略

http://nomaland.blogspot.jp

このサキュバスまたしも伝統とかわりますねぇ~
ここはなんかシリーズ特有のこだわりがあります・・・w

ここはちょっと攻略とモーションを分析します。

こいつの攻撃判定には
」と「動き」のサインがあります。
攻撃に付き、叫び声も絶対ありますので
それを合わせて避けるタイミングを計るのが一番
そして、違う動きをみれば、声によるタイミングも違いますので
ご注意を・ω・

攻撃のパターンは:
1)叫び衝撃波
2)両手叩き
3)片手叩き
4)片手なぎ払い
5)体前進の片手叩き
6)ゲロ吐き
7)段階変化攻撃

叫び衝撃波は発動時間が一番早い。
サインは手が胸で交差すること
次は両手叩き
サインは両方の手が同時に上がること
その他は全部遅めで、
3~5は同じです
サインも片手を上がること
タイミングは説明しにくいので、動画をみて参考してね*・ω・)

ゲロ吐きは準備が長く、
弱点のおでこもはき出すが
陣地変換しか避けない上で、
動作を遅くする異常効果もあるので、
早めに対処するほうがいいと思います。
第三段階に入るとこの攻撃は使いません。

段階変化攻撃は変化の度につき一回しか使いません
陣地変換で避けますが、その陣地も壊れます。
最後は中央で決着の感じ。

そして攻撃の後大体弱点も無防備なため
空中コンボに入るといいですね
自分はあの時はまだ理解していませんので
地上コンボしかしなかったOTL

全体的に攻撃パターンはそんなに多くないので
慣れたら完封することもできますでしょう
ただ、
最初の攻撃はセリフが叫びを入れ替わるので
ちょっとタイミングつかめにくいですな;ω;
*********************************************************************************
這次的夢魔也是來個顛覆重統印象說xd
這邊倒是挺有系列作的堅持的

在此也簡單的介紹一下攻略法及動作

他的在準備攻擊時
會同時出現[聲音]與[動作]的準備
攻擊絕對會伴隨叫聲
利用這兩者來判斷迴避時機最為穩定
另外,不同的動作叫聲的長度也不同
這邊也要注意

攻擊的方式有
1)吼叫衝擊波
2)兩手敲擊
3)單手敲擊
4)單手橫掃
5)前進單手敲擊
6)嘔吐
7)階段變化攻擊

吼叫衝擊波發生速度最快
動作是手在胸前交叉
其次是兩手敲擊
動作是兩手舉起
其他發動時間都偏慢
其中3~5的迴避時機都是相同的
特徵均為單手舉起
但是詳細時機頗難說明,還是看動畫或體驗一下巴QQ

嘔吐不僅準備時間長
弱點的額頭也會出現
但是這招只能用陣地變換來閃避
且被命中還帶有緩慢的異常狀態
早點對應會比較安定
第三階段就不會出此招

階段變化攻擊只在階段變換時出招一次
以陣地變換迴避,且該陣地也會被破壞
最後就在中央決戰的感覺

大部分的攻擊過後弱點的額頭都會出現
回避後立時進入空中連技較佳
我當時還沒查覺這點
所以都只用地上連技orz

整體而言攻擊方式並不多
習慣的話應該不難完封吧我想
不過
最初的攻擊由於在講台詞所以沒叫聲
這邊時機就比較難掌握了;ω;

2 件のコメント:

azuki さんのコメント...

DMCやったことないから体験版~と思ったら
容量不足だった件w(´・ω・`)
まーでも自分には向いて無さそうだねw
こんだけアクションあると無理だは…

TenzinRyu=Indra さんのコメント...

体験版でやってみるだけでいいと思いますけどね~
^▽^)
正直、クリアだけならDKSより遥かにしやすいが
スタイリッシュが問題ですなOTL
自分もあたふたでした・・・