初音ミク Project DIVA F 発売ですb

こんばんは、ついに発売したのでもちろん買いましたw

据え置きゲーム機用に作られたのは、初めてなので楽しみでしたよ。
ドリーミーシアターは、PSPのをPS3用に映像を作り直しただけだったのでね。
内容もPSPのセーブデータ依存でリズムゲームのみで曲やモジュールの解放もなかったし。



基本操作はいままでとあまり変わりませんが、新たにフリップといわれるスティックを弾く操作が加わりました。やる前はうまくできるか不安でしたが思ったより難なくできましたね、いいことです。

今回は、extendの時より知ってる曲も多いしやりやすいかも、Tell your World が入ってるのが嬉しいですね、この曲は好きです。HARDですがさっそくパーフェクト取れましたb

2 件のコメント:

TenzinRyu=Indra さんのコメント...

すかっりファンですね・O・

ちなみに、値段がちと気になりますね~
携帯機から据え置きの値段変化w

そうだ、
あのフリップ操作は、結構鬼畜と評判されたらしい?

クリスティーヌ さんのコメント...

確かに7000円こえてるし割と高いかもw
まあ、いままで携帯機だったから避けてた人もいるだろうし、据え置きで出してくれたことを評価しておきましょう。

フリップについては、評判はどうなんだろうね個人的にあの操作は好きですよ