[真・北斗無双]初期プレイ感想 / 初期遊玩心得

続編↓
http://nomaland.blogspot.jp/2012/12/blog-post_29.html
↓↓各キャラの修羅攻略の戦法紹介も始めました!・▽・)ノそこもよろしくねm(_ _)m↓↓
http://nomaland.blogspot.jp/2013/01/blog-post_3544.html


はじめる前に、体験版のレビューも一緒に見るほうがおすすめ!
http://nomaland.blogspot.jp/2012/12/blog-post_3.html
同じことはあまり大きく強調しませんので´・ω・`

正式版はさらに大きく進化をみせました
その一番は、「ボリューム」の進化
まず、ストーリーモードに該当する伝説篇
全巻までのストーリーを収録する上で、
世紀末救世主篇だけでも、前作より詳しく表現しました
少し省略もありましたが、ほぼ原作を再現しました。
原作のファンはよもかく、ゲームを通じて北斗を体験するのも悪くないね!
しかも、敵も原作のキャラにあわせて作って、ある程度固有技も用意し
前作みたいな流用のケースも抑えました。
そして、使えるキャラクターも大幅増加して、
前作での一番の欠点、キャラクター不足も解消しました。
さらに!幻闘篇も大型シナリオを用意して、
前作の売りでもある部分をさらに進化した。
各キャラ専用のストーリーが減ったことがすこし残念だが、
全体的から見ると増えたことに嬉しく思う。
また、オンラインでも協力プレイができて、楽しさが増してる・・・が
オンラインでプレイする人はまた少ないみたい・・・
いいかどうかはまだ確認するひつようがありますね~

また、各キャラクターの性能も調整し
さらに爽快感があふれる戦いができました。
ジャンプが取り消されることも殆ど影響を感じていない
全体的に「強く」調整されるので
南斗も、見切りがなくてもある程度戦える設定になりました
良かったね!
唯一の問題は、空中戦が主力のキャラは少し使いにくいかもね´・ω・`

でも、一番問題に見なすのは、
経絡図と評価システムですね・・・
経絡図は大事なスキルに関わるうえで
完全ランダム、これは又マラソン作業しないといけないことになりました
しかも!共有すらしていません(-_-;
確かに受け渡すシステムがありましたが、
受け渡すのも一回きり、もう一度他のひとに渡すことが許されない
非常に面倒くさいやりかた
また、評価システムも搭載して、ノルマも高く設定されております
そのせいで、爽快より、評価がきになって仕方ない
しかも、これは経絡図の入手に直に関わるので、
さらに不便をかんじましたOTL
近頃、評価に報酬を結びつけるシステムはほぼだめですね・・・
ま、人によっては、やり込み要素が増えて、
嬉しくなるかもしれませんね?
そして、経絡図が前作のスキルの位置を取ったため
なんかキャラの差別化が減るとかんじましたが
究極にしないとまた断言できないですね・・・

ボリュームが大きく増えると同時にやり込み作業もふえました
どう取るのはひとによりますかもね!
でも、前で言ったシステムとバランスの調整によって
前作のいいところをほぼ引き継ぐままで進化しました。
無双シリーズの中でかなりいいできと思いますよ・▽・)b




続編
http://nomaland.blogspot.jp/2012/12/blog-post_29.html
↓↓各角色的修羅攻略也開始了!・▽・)ノ那裏也請多多指教喔m(_ _)m↓↓
http://nomaland.blogspot.jp/2013/01/blog-post_3544.html


開始前,建議搭配這體驗版心得一起看
http://nomaland.blogspot.jp/2012/12/blog-post_3.html
重複的東西就不多強調了´・ω・`


正式版又表現出更大的進化了
其中比重最大的,就是[]了
首先,就是相當於故事模式的傳說篇
不僅將漫畫全部收錄
即使是世紀末救世主篇,也作的比前作更細緻
雖說還是有部分省略,但幾乎已經能說是原作完全再現了
另外,敵人也根據原作製作外型模組,固有技也有追加
像前作那樣的流用情況減少了不少
而且,能用的角色也大量追加
前作最大的缺點,腳色量不足也解除了
而且而且!幻鬥篇也追加了大型的故事劇本
前作的強項又加以改良
雖說各角色專用的故事減少了
但是全體的量跟質上升還是值得開新的
另外,連線模式也被追加,樂趣也因此提升...應該
因為現在玩連線模式的人似乎不多
作的好不好還得再確認
その一番は、「ボリューム」の進化

另外,各角色的性能也在調整過
更爽快的進行戰鬥
雖說跳躍機能被取消,但是幾乎感受不到影響
全體而言是被[調強]了
即便是南斗,在非見切模式下也有一定強度
真是太棒了呢(?
唯一的問題就是,以空戰為主力的角色就有點難用´・ω・`

但是,構成最大缺陷的
大概就是經絡圖跟評價系統
經絡圖直接影響這頗重要的技能
且還是完全隨機,這馬拉松作業又不得不執行
而且,竟然不是共有(-_-;
雖說要讓渡的系統
但是只能讓渡一次,在再交給其他角色就不被允許
非常的麻煩
另外,這評價系統的條件也非常的嚴格
因此比起爽快,反而一直在擔心評價問題
更讓人感到不方便
最近,讓評價系統跟報酬直接相連的遊戲平衡調得好的真的沒幾個
恩,根據使用者不同,搞不好會因為更能壓力摳米而感到高興?
另外,由於經絡圖取代了前作的技能
感覺上腳色間的差異化就減少了
是說還沒連出究極技能事還不能斷言拉...

量大幅增加的同時,壓力摳米也增加了
好壞就真的是自由心證了
不過,之前也提到的系統跟平衡的調整
使本作能在繼承前作優點下進化
無雙系列作中算是表現相當好的一款作品喔・▽・)b

0 件のコメント: