[ドラマ感想 / 日劇心得]MONSTERS 感想


つい昨日おわりましたね~
またしも終わり際レビューw

キャストから見ると数字的にはあまりよくないからとおもいますが・・・
実際、ドラマのコンセプト自体はすごく良いとおもいまして、
キャラの設定も魅力的であります。
しかし、問題になることは、
遅い」かもしれません・・・

まず、このドラマは他のサスペンスと一番の違いは、
主人公は事件を「解決」するより、犯人を「狩る」に近いですね
変人の設定で、周りとの交流も見所の一つが、
物理的の証拠だけではなく、心理的にも追い詰めて、
その犯人にも恐怖と絶望を味わせる新感覚サスペンスだとおもいます。
別のいみで爽快かんもありますねw
そして、そばに新人を付けて、
その新しい怪物の誕生の過程も楽しみの一つでした。
推理の筋も悪くはないし、キャラ設定とキャスティングもおもしろく、
終わり方も意味深く、綺麗におわったと思います。

しかし、これらの味は、
確実実感できるのは、もう後半でした。
特に大事な第一話はこれら重要なあじが出ていないゆえ、
その後もあまり注目されることできなかったでしょう。
しかもすぐ改善して、第二話で強化することなくて、
自分の印象的には、本当にコンセプトを感じたのは、
もう第5話でしたOTL。
このことが多分すうじが取れないことの一番の原因ではないかと、
思いました。

本当に、もっと見たかった´・ω・`



這也在昨天結束了說
還是個馬後砲心得xd


從演員陣容來看這部收視率真的蠻糟糕的
但是實際上,劇本的主旨構想卻相當的好
腳色設定也很有魅力
但是最大的問題
大概在於[]吧...

首先,這部跟一般懸疑片最大的不同在於
主人公不單單只是[解決]事件,更接近在[狩獵]犯人
這怪人的設定,後周遭的互動是也蠻有趣的
但這不單單只是蒐集物理上的證據,在心理上也不斷追擊
讓犯人也嚐到絕望的感受這點算是相當新穎的idea
以另外的角度來看甚至能稱為爽快
另外,在其身旁安插的新人
讓這新的怪物誕生的過程這點也是一個有趣的表現
推理劇的構成集合理性不差,腳色設定跟選角也很有趣
結局也有深度,算是相當漂亮的結束方式

但是,這些味道
能夠讓觀眾確實感受到的時點,已經是相當後半了,
尤其是極重要的第一話,這些味道都沒有完整呈現,
且也不是馬上改善在第二話立刻進布.
在我的印象中,真正能感受到這些中心思想的時候
已經是第五話了orz
這個理由大概是收視率不佳最致命的原因吧
我想

老實說,還真的希望繼續他能做下去說´・ω・`

0 件のコメント: