[ドラマ感想 / 日劇感想]ドクターX / DoctorX

http://nomaland.blogspot.jp/

おなじみの終わり際レビュー・ω・!
昨日でおわりましたが、DVD発売はすでに決定しました
タイトルは「外科医・大門未知子」も付けべきでしょうね・・・

この作品のできは、近頃の作品と比べるとかなりいい
数字も結構あります。
最初は医龍を再現させようとする作品とおもいましたが
確実にちがいますね~

この作品は、「医療」の話より、
院内政治」との戦いがメインの感じがします。
もちろん、医療技術や人情ドラマという鉄板もありますが、
そんなに深く掘り下がらなく
その黒い政治との戦いで、
ある意味でかなり熱くかんじます。

また、主人公もかなり「黒」として仕上げて
その腐敗した「政治」と「社会ルール」と戦いによって、
現実を皮肉することも爽快ですね
その逞しさはまさに今の日本人が欲しがっていると思います。
非常に共感しやすいコンセプトであります。
でも!
ただ見ることだけではなく、
実践も大事ですよw
常識」というものは、本当に従うべきであるものか、
本作は予め人に感じさせることができます。

たしかにおわりましたが、
その終わり方から見ると、
第二部がでてくる可能性が非常にたかいですね`・ω・´
DVDも発売しますし、
おすすめしますよ・▽・)b



還是一樣看完再來評xd
昨天會後一集,但是已經決定要發售DVD
標題應該還得追加個[外科醫・大門未知子]才是,但是有點太長所以...w


這作品的水準,跟最近其他作品比期來算是相當的高
收視率表現也優秀
當初看的時候再猜是不是想把醫龍再搬出來一次
不過本作很確實的走出自己的特色

這部作品,比起談論[醫療]問題
[醫院政治]跟與其知戰鬥更是重點
當然,醫療技術跟人情劇等鐵板是有的
但是並沒有把重心放在此面上
而是在跟那腐敗的政治的鬥爭上
再另一面上可說是非常的熱血

另外,主角也被塑造成另一種[黑]
並且在跟[政治]與[社會潛規則]的鬥爭上
表現出對現實社會的諷刺,看起來相當爽快
那種強悍大概是現代人都很想追尋的吧
可說是相當容易得到共感的主題
不過
可不單是看
實踐也是很重要的喔xd
[常識]這東西,是不是真的非遵守不可呢?
本劇再一次讓人感受到這疑問

雖說已經結束
不過從結局看來
要拍續期的可能性還挺高的`・ω・´
DVD也決定發售
相當值得推薦與入手的作品喔・▽・)b

0 件のコメント: