[ドラマ感想 / 日劇心得]高校入試

今回は終わり際レビューじゃないぞ!
次が最終話だけどw

基本はサスペンスですが、
非常に興味深いテーマですね。
無関係の人から見るとあくまで普通の生活の一部ですが、
それをもう一度、其の裏にあるいみを、
人に目を向かわせるではないだろうと思います。

時間帯の問題で、
このドラマはCMと合わせて45分しかありません。
取り入れるテーマが斬新がため、
昔よくある「事件・・・」などの王道なながれがなく
飽きれなく見続けることができました。
それに、非常に緊迫感がある演出で、
「高校入試」という生活問題でも、事件より緊張感がでるきがしましたw
筋も読めにくくなるうえで、合理的です
非常に良くできた脚本の上で、
演出もそのコンセプトを伝いました。

ま、自分も「高校」について因縁がありましたが、
入試のことではなく、高校生活とその後大学受験だけどね´ω`
エリートの階段は、上り難いうえで、留まりもしにくいぞ!

入試を経験したことに関わらず、
誰でもすすめるドラマと思います!でも、次が最終話ですけどw



這次可不是完結心得喔!
不過話說回來下次也是最終話了xd

基本上是個懸疑片
不過,題材卻非常的有意思
對於不相關的來看這不過是普通生活的一部分
然後將這事情的背後所以藏的含意
再一次讓人們去注意

由於時間帶的問題
這日劇含廣告一集只撥45分
但是由於所取的題材非常的新穎
過去那種[事件發生...]的王道發展被取消
反而能不厭煩的持續看下去
而演出也非常的緊湊
雖說[高中入學考試]本身是種生活問題,但感覺上比事件發生更來的有緊張感了xd
發展也難以預測,且也交代得很合理
在這完成度頗高的劇本上
演出也有好好的傳達出要旨

恩,我本身對這[高中]也是有頗深的執念
不過比起入學的考試,更大的問題是在之後的高中生活與大學聯考上就是了´ω`
這菁英的樓梯不僅難爬也很難停在上頭呢!

不管對這考試是否有著不一樣的感受
這部日劇倒是對任何人都值得推薦的一部喔!

0 件のコメント: