[Metal Gear Rising Revengeance]体験版の紹介+実況プレイ / 體驗版的介紹PLAY 感想

http://nomaland.blogspot.jp/

正式版感想

メタルギア ライジング リベンジェンス!
名前長すぎますのでタイトルは英語だけw
とりあえずこれをもとにしてレビューを!

ちょっとおくれましたが、
自分もやっとデモをプレイできました!
動画は最後で付き添えます~
ネタばれを最小限に抑えるためイベントをスキップしました!

少し前で、また無双アクションになることを心配しましたが、
いまから見ると、その必要はなさそうですねw
画面はPS3としては非常に上出来!すばらしい!
でもとある場面でラグやトラブル発生するもあります´・ω・`
FPS落ちたり、ムービー再生できなかったりとか・・・
本番で直せればいいですね~

システム面的には
普通の斬り攻撃のほかに、
構えて自由に斬るシステムもあります
使い方が慣れにくい上で、これをマスターしないと結構厳しいれべるデザインです
でも、決めたら非常に気持ち良いです・▽・!
敵も結構強くて、一方的な攻撃ではなく、
剣戟な感じの立ち回りも必要とされます。
ただの爽快感ではなく、深みもありますね!

また、メタルギアシリーズとしての潜行要素も一応ありますw
スニークはできないが、見えないところに突っ込んで暗殺することは可能
もちろん、スルーもあります
不殺評価という伝統ものこされました・・・
判定基準が分からないけどOTL
そしてなにより、シリーズ作品同様、
囲まれたら非常に危険、とくに大型敵
だから、スルーや暗殺をうまくを利用することも必要です
目標はあくまで任務ですからね!

そして、本作最大の売りは
やはりあの「斬る」の演出ですね!
丁寧に自分の刀の軌跡を沿って
バラバラになるのは超ーーー気持ち良いですね!
でも、間違って立ち台を斬ったら結構面倒になるけど´・ω・`

でも、欠点としては
先で言った高度の表現による処理問題と
やはり操作が独特なので
慣れるのも時間かかります上で、
難易度も結構たかいですね
ノーマルの敵でも攻撃力がびっくりするほど高い
(一撃で20%を奪うのも・・・)
新参者にとっては、ちょっと厳しいかも・・・?

全体からみたら、すごくすばらしい作品とおもいます
もし余裕と自分のアクションの腕を試したい場合、
是非購入をすすめする一品です・▽・!



正式版感想

メタルギア ライジング リベンジェンス!
由於名稱太長,標題就只用英文xd
總之就藉此來寫個心得!

雖說晚了點
不過我總算也是玩到體驗版了
動畫也會在最後附上
為了把捏他壓到最小,事件動畫基本上都跳過

之前,我還在擔心會不會也變成另一款無雙
不過現在看來,這完全是多餘的了
畫面表現上就PS3作品而言可以說是極佳,非常棒
但是也會發生LAG或一些問題發生´・ω・`
像是掉格啊,甚至是動畫播放不能等等...
希望正式發售時能改掉說~

系統面上
普通的斬擊之外
還加入了進入架勢的自由斬擊
不僅難以上手,且若不熟悉這操作的話之後的攻略也會很辛苦
但是,若成功以此擊破敵人的話是非常爽快
敵人也意外的強,並非單方面的攻擊
而需要有一定程度劍戟概念的立回
不單只有爽快感,也具備了深度!

另外,MGS系列作中的潛行要素也有搭載
雖說不能偷偷摸摸,但是從敵人的視線外進行暗殺是可以的
當然,直接無視跑過去也沒問題
傳統的布沙評價也有保留
但是判定基準還沒摸清楚冏
更須注意的是,如同系列作一樣
若被包圍會變得非常危險,尤其是大型的敵人
所以,妥善運用暗殺或無視是很重要的
畢竟最重要的目標是任務嘛~

最後,本作最大的賣點
我認為還是這[斬]的演出吧
真的順著自己刀的軌跡
將敵人切的七零八落還真的挺爽快的
但是,若不小心將立足點給切了的話還有點麻煩´・ω・`
そして、本作最大の売りは
やはりあの「斬る」の演出ですね!
丁寧に自分の刀の軌跡を沿って
バラバラになるのは超ーーー気持ち良いですね!
でも、間違って立ち台を斬ったら結構面倒になるけど´・ω・`

但是,說道缺點的話
之前說的由於高的的表現造成處理上的問題之外
果然還是在於操作性的獨特
習慣可能需要花上一段時間之外
難易度也因此而提生
光是普通的敵人攻擊力高的嚇人
(有被一擊拿掉20%的情況)
對於新玩家而言,可能門檻有點高

全體看來,可說是非常棒的作品
若說有餘力且想試試自己的動作遊戲技術的話
是不容錯過得一款作品喔・▽・!

0 件のコメント: