[真・北斗無双]各キャラ修羅攻略の戦法 / 各角色修羅攻略戦法 リュウガ篇

共通基本篇↓
http://nomaland.blogspot.jp/2013/01/blog-post_9380.html


シンプル・イズ・ザ・ベスト
モーションの少なさはゲーム内で1,2位を争うキャラですが
使いやすさは抜群です。
スピード早い、技のつなぎもしやすい、
ダメージが低い欠点を抜いて、かなり爽快感が感じられるキャラです。
ただ、人によってワンパターンすぎて、
作業感になるかもしれないな・・・

主力ピックアップ:
通常攻撃:
タイマンの主力。
コンボに必要。
強攻撃:
段階ごとのモーションが同じく、範囲が変わるだけ、
ダメージ影響は不明w
基本的には雑魚向きですが、
タイマンでコンボにも使える、成立条件がより厳しいだけど・・・
固有技:
一番特徴で、主力とする技。
敵を自分の前に吸い込んで、浮属性も付いてる
各技をキャンセル可能で、そのあとも各技とつなぎやすい。
おかけて、半永久にコンボを続くことが可能。

主力奥義:
天狼回天撃:
大範囲、高威力、連打属性。
タイマン団体とも使える万能奥義。
ガード可能が唯一の欠点。
天狼衝天撃:
タイマン専用でガード不能。
威力もいいですが、コンボ中心の戦いであまり出番がない。


対雑魚:
強攻撃3→固有技のループ。
ただ、威力はあまり高くない上で、飛ばし属性もあり、
敵を散らかす可能性もあります。
その場合強攻撃1を代わってもいい。
範囲と移動が少ない分、飛ばし属性がありません。
より敵をまとめしやすいが、被弾の可能性も高くなる。
状況によって選択しましょう。
要注意拠点:
なし、基本ね
奥義をケチしなければ、
どんな拠点でも対応できる
奥義を使いたくない場合、ダメージの低さに注意を

対武将:
ワンパターンの無限ループができるw
ミスがなければ大体ずっと俺のターン
仕掛け:
ダッシュ攻撃固有技
ダッシュ攻撃はガードブレイク付きの上で、
突進距離が比較的に短く、ずれにくい。
そして飛ばし属性もないので使いやすい。
固有技は敵が遠距離にいって、ガードしていない時で仕掛け用
浮技、です。
非秘孔コンボ:
仕掛け→通常*5→[固有技→通常*5]→[ ]をループ
これで空中無限ができる、地形や雑魚に邪魔されない限りね。
奥義も好きなタイミングで入れていいです。
或いは、
仕掛け→通常*3→強→[当たった瞬間固有技→通常*3→強]→[ ]をループ
強攻撃を使って、変化が好む人向けw
でも、成立難易度が比較的に高い
秘孔コンボ:
非秘孔状態と同じコンボを使います。

装備スキル傾向:
攻撃力が低いなので、なるべくこの面で補強するスキルを装備したい。




簡單才是最好

動作種類知少乃是遊戲中數一數二
但是卻相當的好用
速度快,各招式也相當好連接
若說去掉攻擊力過低的缺點,可是相當有爽快感的角色
但是,對某些人而言可能會感到太單調
變成單純作業的感覺

主力技:
通常攻撃:
對單主力
連段的必需品
強攻撃:
各等級的動作並沒有差異,只改變範圍
對威力的影響則不明
基本上是對小兵用
但也能拿來連段,不過成立條件較嚴格就對了
固有技:
最具特徵且乃主力的招式
將敵人吸到眼前,且具有浮空屬性
可取消大部分招式,且也能跟大部分招式連接
因此,半永久的空中連段也是可能的

主力奥義:
天狼回天撃:
大範圍,高威力,連打屬性
對單對多都能使用的萬能奧義
可以防這點是唯一缺陷
天狼衝天撃:
防禦不能的對單專用
威力也很不錯,但已連技為主體的話使用機會並不大


對小兵:
強攻撃3→固有技輪迴。
但是,由於威力不高又帶吹飛屬性
把敵人打散的可能性也不低
這實也能用強攻擊1代換
範圍小移動量也不多,不過不會吹飛敵人
比較好將敵人集中起來攻擊,反之被彈率也會提升
根據狀況來選擇吧
要注意處點:
沒有,基本上
若說不吝惜使用奧義
任何處點都能應對
不想用奧義的話,就要多注意本身的低攻擊力了

對武將:
可以簡單的進行無限連段xd
若說沒有失誤基本上都是我的回合
起手:
衝刺攻撃固有技
衝刺攻擊既帶有崩防屬性
突近距離也不長,不容易錯位
且也不會吹飛敵人,相當不錯用
固有技則是趁敵人還在遠方沒防禦時用
這也是浮空技
非秘孔連段:
起手→通常*5→[固有技→通常*5]→[ ]輪迴
這樣就能無限空連了,若沒被小兵或地型防礙的話
奧義也能在任何時點帶入.
或者,
起手→通常*3→強→[擊中瞬間固有技→通常*3→強]→[ ]輪迴
由於用到強攻擊,推薦較喜歡變化的人xd
但是,成立難易度較高
秘孔連段:
使用和非秘孔状態相同的連段即可。

装備技能傾向:
由於攻擊力屬於低階,最好能在此面上多做補強

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