共通基本篇↓
http://nomaland.blogspot.jp/2013/01/blog-post_9380.html
鉄拳なのに
ガードブレイクがないのはどういうこと´・ω・`?
そのせいでタイマンは一苦労。
奥義も少なく、使いやすいでも言えない・・・
が、ガードブレイクを置いといて
技の性能は結構優秀で、とくに練気攻撃が面白い。
別の爽快感が感じられるかもしれないね。
主力ピックアップ:
固有技:
自分の強化。一定時間で攻撃範囲が広く
威力も多少の補正がある、かも。
モーション自体をキャンセルできるのは奥義しかなくて、
セットして使うのがいいかも。
また、攻撃の最中で効果が終わるとき、
強制的にモーションを止まらせることもしばしば
タイマンでは使わないほうが安定。
通常攻撃:
主につなぎとして使います。
練気攻撃:
機能がいい上で、面白い技です。
いつでも溜める!ということ
走りながら溜めるロックマンプレイもw
3段階がありまして、練気の達人があれば、
最後段階で技をキャンセルこともできる。
攻撃範囲と威力も高レベル、主力。
強攻撃2:
範囲が広く、早い段階で使いだせることもできる故、
団体戦の主力。
また、2-3の衝撃波は打ち上げ属性があり、
タイマンにおいても大事な技であります。
ただ、地形によって命中できないことはまれにあります。
強攻撃3:
コンボの閉めとして使います。
が、敵が秘孔でない限り、全段命中はまずない
非秘孔なら、大体3-2が敵の後ろへ移動し
3-3はほぼ無理。
その前で強力のため練気を使ってキャンセルことがおすすめ。
ダッシュ攻撃:
ガードブレイクがないのに吹き飛ばし属性・・・
おもに角際で追撃用
主力奥義:
ショットガンブロー:
発動が早く、威力もあります。
省エネの上でコンボとのつなぎもしやすい。
タイマンで手軽コンボのしめとして使います。
ただ、移動しながら拳を打ちますので、
方向調整しないとずれる可能性が大。
ソウルスマッシュ:
前方掃除奥義、が
範囲はあまり広くなくて、少し使いつらい
省エネが取り柄。
愛しいのゲンコツ:
一応、ギリギリ大範囲とはいえる、威力もよく
タイマンと団体戦とも使えます。
ただ、発動が遅いなので、タイマンで使うなら、
タイミングを注意しないといけません。
対雑魚:
強2→練気キャンセルと愛しいゲンコツを混ぜて攻略すればおk
前方集中と見られますが、練気キャンセルは180度回転もできますので
後ろも一応w
要注意拠点:
50コンボ撃破
まずはショットガンブローでコンボ数を稼ぎ、
あとは普通の団体戦に突入すればいいですが、
モーションはやや遅めなので、
切らないように注意する必要があります。
強攻撃:
練気キャンセルは敵を大きく吹き飛ばすため
壁に激突で死ぬ敵がおおくなるので
要注意
対武将:
ガードブレイクがない点はどうしても納得いけません。
強2で攻め続け、敵の迂闊を狙うか、
奥義で敵を直接に秘孔状態に持ち込むのも手
仕掛け:
強2-2
これで強引に攻めかかることしかない。
非秘孔コンボ:
仕掛け→通常*7→強4-1→練気3キャンセルや奥義→(奥義)
練気3からの奥義(ほぼ愛しいのゲンコツ限定)は、
効果がでかいがタイミングはシビアで、それによって3つの状況が生じます。
一番理想なのは、敵が自分の近くに高く浮き、
この場合はで愛しいのゲンコツ追撃
もう一つは、浮かなくて地面でスライドの場合、ショットガンブローしか追撃できない
最後は自分の後ろで大きくずれる場合、これは敵が受け身を取った瞬間で、
愛しいのゲンコツで起き攻めをします。
一番理想な状況をするには、強4-1が当たって、少しの間をおいて練気を打ち出すこと
把握には練習が必要です。
面倒な場合、練気キャンセルをなくし、
直接ショットガンブローを使うのがやりやすい。
そして、コンボ全体が繊細で、地形と雑魚と仲間に邪魔されやすい点も・・・
秘孔コンボ:
もしコンボ中で秘孔状態になる場合、
後半の強4は押し切って、プラス練気3キャンセルことができます。
あとは同じタイミングで奥義を使う。
すでに地上に落ちた場合、しかも絶妙撃がないでしたら
非秘孔と同じコンボをつかうのが安定。
装備スキル傾向:
特にないが、タイマンを補うスキルがほしい。
秘孔系や奥義の強化など・・・
明明是鐵拳
卻沒有破防技是怎麼回事´・ω・`?
也因此對單會有點累
奧義數量少,也不能稱得上是很好用
不過其他招式的性能卻還算優秀,尤其是練氣攻擊很有趣
可以感受到不同的爽快感。
主力技:
固有技:
自身強化,一定時間內攻擊範圍上升
威力似乎多少有些補正
不過要其動作只有奧義
能夠組合使用的話最理想
另外,攻擊中效果結束的話
有可能會被強制停止動作
單挑時最好還是別用。
通常攻撃:
主要用在銜接。
練気攻撃:
高性能,且頗有趣的招式
啥時都能聚氣!
一面跑一面聚像玩洛克人w
有3階段,若說有練気の達人的話
以最高階段來取消也辦的到
廣範圍高威力,主力
強攻撃2:
範圍廣,且能較早施放出來
乃團體戰的主力
另外,2-3的衝擊波有浮空屬性
對單也是很重要的招式
但是,根據地型,有時候會打不到
強攻撃3:
大多用在連段的終結
但,若敵人沒中祕孔,基本上難以全段命中
此時,基本上3-2就會跑到敵人後面
3-3很難敲中的
在此之前已強力的聚氣練氣來取消較佳
衝刺攻撃:
沒破防能力還是吹飛
基本上是用在角落追擊用
主力奥義:
ショットガンブロー:
發動快,威力也夠
且省能源,跟連段好接
對單時也能在簡單連段中
但,由於是邊移動邊出拳
不調整方向的話很容易打偏。
ソウルスマッシュ:
前方掃除奧義,但
範圍並沒說很廣,有點難用
省能源算優點。
愛しいのゲンコツ:
還是勉強能稱得上大範圍拉,威力也佳
對單對多都能使用
但是發動有點慢,單挑中想用的話
得注意一下出招時機。
對小兵:
強2→練気取消跟愛しいのゲンコツ混用便能攻略
雖說看起來方向都是前方,但是練氣取消能180度大迴轉
後面也能cover
要注意據點:
50連段撃破
首先以ショットガンブロー來賺連段數、
之後技受普通的團體戰
不過動作稍慢
要注意維持住連段。
強攻撃:
練氣取消會把敵人大大的打飛
撞壁而死的敵人會增加
要注意
對武將:
沒崩防技這點實在難以接受
用強2猛攻,等待對方疏忽
或是用奧義直接把敵人敲進祕孔狀態也行
起手式:
強2-2
用這招硬攻以外沒方法了。
非秘孔連段:
起手式→通常*7→強4-1→練気3取消或奥義→(奥義)
練気3後的奥義(幾乎是愛しいのゲンコツ限定)、
雖說效果頗高但是時機卻很難抓,以此會產生三種狀況
最理想的是,敵人在自己附近高高浮起
這場合就能用愛しいのゲンコツ追擊
另一種則是敵人會被打的在地面滑行,制時就只能用ショットガンブロー接了
最後就是在自己後方產生大錯位,這時就等敵人受身時
用愛しいのゲンコツ壓起身
最理想的打法是,強4-1が打中後,稍等一下再出練氣取消
嫌麻煩的話乾脆別用練氣
直接用ショットガンブロー較簡單
且,連段全體非常的纖細,被地型或小兵等等防礙的話很難成功・・・
秘孔連段:
若說是在連段中被打成祕孔的話
後半的強4能出完,還能加打練気3取消。
之後技受在相同時機出奧義
若已經是掉到地上,在沒絕妙擊的情況下
繼續用非祕孔連段較安定。
装備技能傾向:
基本上沒特別要求,但是覺得還是彌補一下對單好
像是祕孔系或奧義系強化等等...
0 件のコメント:
コメントを投稿