みんゴル6再レビュー Ver.1.04アップデート

こんばんは、
Ver.1.04にアップデートされたので感想を書いてみますb

実は先日PSの公式サイトで、みんゴル6について初級・中級キャラの1Wインパクトゾーン拡大と
、それにあわせてオンラインでの初級・中級・上級キャラ限定大会の増加の要望を出してみたんですが、アップデート内容がかなり近いものだったので個人的には満足できました。

アップデートの内容は主なところだと

【システム】
・ゲームバランスの調整
・コースの難易度調整
・オンラインプレイ中にXMBを使用可能
【対戦部屋】
・ストローク・マッチでVC

となってますね、アップデート後全てのコースを回ったわけではないのでコースについてはもう少しやらないと何とも言えませんが、ゲームバランスについては初級・中級キャラの1Wのインパクトゾーンの拡大のことだと思います。運良くアップデート前のSSがあったので

アップデート前

アップデート後





ピンクの部分がインパクトゾーンになるんですが、 ・ から( )になってるのがわかると思います、
アップデート前の ・ の 状態ではジャストインパクト以外は失敗インパクトになる状態だったので大分遊びやすくなったとおもいます。
上級キャラは ・ のままですが、上級キャラはインパクトが上手い人が使うキャラということでオンラインの大会のことを考えてもこれでいいと思います。

次にオンラインプレイ時のXMBですが、ただ開けるだけならたいしたことのない変更ですが
みんゴルはXMBのフォトからスクリーンショットが取れるのでロビーで撮影なんかも出来るようになりました、優勝カップ持った自分のアバターを記念撮影なんてこともできますね。一人で撮るのは寂しいですがね…

VCについては使ってる人にとっては、うれしい機能ではないでしょうか。

今回のアップデートは、過酷なインパクトから解放されて初心者にも遊びやすくなり、オンラインでのSS撮影・VC対応などいい内容だと思います、運営さんは非常にいい仕事をしたと思います。
欲を言えば、初級キャラのインパクトをもう少し大きくしたほうが誰にでも勧められるゲームになるような気がします 。

残る課題としては、
・ストロークプレイの参加人数を5と同じ4人に
・対戦部屋でもPS3とvitaで同時に参加できるようにする
くらいかな
ストロークはまだいいとしてPS3とvitaで同時に対戦部屋ができない状態はかなりまずいと思います、一緒のロビーにいる意味がチャットくらいしかないです。

1 件のコメント:

TenzinRyu=Indra さんのコメント...

素人の自分は、
そのSSの差異を分別できない;ω;

でも、
このシリーズはもはや看板なので
DLCや調整はやはり力の入れ具合を
大きくかんじますね~