[真・北斗無双]各キャラ修羅攻略の戦法 / 各角色修羅攻略戦法 ユダ篇

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とにかく、俺は美しいぃぃぃぃ!!

ギャグはさておいて、ユダは弱体化した南斗のなかで、
非常に使いやすいキャラです。
技のパターンは多くないが、手数が多くて使い勝手もいい。
例え見切りモードにならなくても十分に戦えるレベルです。

主力ピックアップ:
固有技:
攻撃と同時に、自分を強化して、練気攻撃の連打数を大幅上がります。
しかも、通常、強と練気攻撃をキャンセルすることも可能。
基本は強化した状態で戦います。
でも、敵に当たったあとのナルシストモーションは長く、
キャンセルできないので、攻撃されないよう気配りが必要。
また、唇が出る前に、
敵にとばされてキャンセルさせたら、効果が発動しないこともあるので、
ご注意を。
通常攻撃:
タイマンのコンボの主力。
強攻撃から練気攻撃:
ユダの主力で、性能も非常に高い。
強攻撃自体も浮属性があって、コンボにも使えます。
強化すれば練気攻撃連打数も大幅に増加する。
飛び距離も非常に長く、団体単体戦とも活躍できる。
でも、横の範囲が比較的に狭く、団体戦の方向転換に心に置き、
或いは角で砲台になります。
見切り通常、空中通常:
なぜか五段になりました′・ω・`
ただのコンボつなぎと考えればいいと思います。
見切り強攻撃:
練気の強化版、使い方はおなじだが、
超爽快で美しい!!
見切り空中強攻撃:
今回の仕様上で、空中コンボしにくいが、
固有技で強化したら、敵が落ちて受き身をとっても、
撃って続ければ起き攻めになるので、意外と使える
投げ:
攻撃をキャンセルことができ、コンボの終結として使える。

主力奥義:
血粧嘴:
見切りモード用奥義。連打時間が長くてすこしうんざり′・ω・`
鶴翼連妖斬:
省エネ全方位攻撃奥義。
高難易度で高レベルの拠点の雑魚が一撃で倒せないのが問題
南斗漿華斬:
前進しながら切り続く奥義。
団体戦で敵をまとめ辛いし、タイマンは地形と位置によって敵を見失うこともあります。
が、低燃費で威力も高く、使い方を注意すれば優秀です
南斗妖旋舞陣:
高威力の全範囲攻撃、
多段攻撃でもあり、50コンボ拠点でも活躍できます。
高レベル拠点の主力
血冥斷指:
タイマンの切り札!

対雑魚:
練気連発!方向調整しながらね
角で砲台になれますw
場合によって奥義を使うこと。
要注意拠点:
高レベルの時間制限拠点
奥義の範囲と性能はいいですが、やはり爆発力が足りなく
一回で片付けない場合があればちょっと危険

対武将:
仕掛け:
ダッシュ攻撃、ガードブレイク属性が付き、
ダッシュ距離も長くなく、ずれの状況は比較的に低い。
秘孔コンボ:
強化がない場合
仕掛け→通常*2→強攻撃→通常押し切る。
通常の最後は投げや奥義に代わっていい。
ダメージは意外とありますw

強化がある場合
仕掛け→通常*2→強攻撃→練気攻撃→最後の一撃の手前で奥義。
練気の最後の一撃は大体当たらないので、
その前で奥義を出す方がいい。
また、強化しなおしたい場合、最後の一撃を固有技に代わってもいい。

見切りモード
仕掛け→通常*4→ジャンプ→通常*4→空中強(強化)押し切る、あるいは
仕掛け→通常*4→ジャンプ→通常*5→地上強(強化)おしきる
最後の強は全部起き攻め狙いw
秘孔コンボ:
通常*7→強攻撃→練気押し切る。
見切りモードの場合は
非秘孔と同じコンボが使える。

装備スキル傾向:
手数がゲーム中一位二位で争うキャラなので
必滅の一撃に相性がいい。
遠距離攻撃がメインなので烈空弾も大事。




總之,我就是美拉!!

搞笑就先放一邊,ユダ即便是在被弱化的南斗中
也相當好用的角色
招式的變化雖不多,但是手數多且都很好用
即便不進入見切模式也能充份發揮其強度

主力技:
固有技:
在攻擊的同時,也強化自身,練氣功擊的連打數會大幅上升
而且,也能取消通常,強,練氣攻擊,作為連技
基本上就以維持強話狀態來攻略
但是,打中敵人後的自戀姿勢破綻頗大
除了奧義沒方法取消,必須注意周圍的狀態
另外在嘴唇出現前
若被打飛而造成且取消沒出現的話,也不會有效果
這點需注意
通常攻撃:
對單的連技主力
強攻撃から練気攻撃:
ユダ的最主力,性能也頗高
強攻擊本身就帶有浮空屬性,能使用在連段中
強化過後練氣攻擊的連打數也會大幅增加
飛行距離也頗長,對單對多都頗活躍
但是,橫方向判定較窄,對多時須多注意轉向
或者在角落當砲台也可以
見切り通常、空中通常:
不知為何變成五段′・ω・`
純粹當成連段銜接極可
見切り強攻撃:
練氣強化版,使用方式雖一樣
但是非常爽快又美麗!!
見切り空中強攻撃:
這次的系統上,空中連段並不好連
但若有固有技強化,即便敵人落地並受身
一直打的話還是打得到,意外的能用xd
今回の仕様上で、空中コンボしにくいが、
固有技で強化したら、敵が落ちて受き身をとっても、
撃って続けますので、意外と使える
摔:
能用來取消攻擊,放在連段最後

主力奥義:
血粧嘴:
進見切用奧義,連打時間有點長會讓人不耐煩′・ω・`
鶴翼連妖斬:
低燃費全方位攻擊奧義
但是在高難易度高等擊據點下很難一擊擊倒小兵
省エネ全方位攻撃奥義。
高難易度で高レベルの拠点の雑魚が一撃で倒せないのが問題
南斗漿華斬:
邊前進邊攻擊的奧義
團體戰中很難將小兵聚集,對單也容易因為地形而錯位追丟對手
但,燃費低威力又高,注意使用方式的話可說是頗為優秀
南斗妖旋舞陣:
高威力全範圍攻撃、
且乃多段攻擊,50連段據點也能發揮
制壓高等級據點主力
血冥指斷:
對單必殺技!

對小兵:
練気連發!當然也要隨時作方向調整
在角落能變身砲台w
看場合也需搭配奧義清
要注意拠点:
高等級時間限制處點
雖說奧義的範圍跟性能都不錯,但較欠缺爆發力
若不能一次掃掉的話頗危險

對武將:
起手:
衝刺攻撃、帶有破防屬性、
衝刺距離也不會說太長,屬於比較不會錯位的招式
秘孔連段:
無強化
起手→通常*2→強攻撃→通常案到底。
通長的最後能用奧義或摔取代
比想像中有威力

有強化
起手→通常*2→強攻撃→練気攻撃→最後一撃前放奧義
練氣攻擊的最後一擊常常打不到
所以在這之前出奧義較佳
另外,若說想重新強化自身的話,最後一擊也能換成固有技

見切りモード
起手→通常*4→跳→通常*4→空中強(強化)押到底、あるいは
起手→通常*4→跳→通常*5→地上強(強化)到底
最後的強攻擊全部是壓起身xd
秘孔連段:
通常*7→強攻撃→練気壓到底
若說是見切模式,
則用跟非祕孔時同樣的連段

装備技能傾向:
打數是全作中數一數二多的
跟必滅的一擊很合
另外遠距離攻擊乃是主力武器,烈空彈也很重要

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