[真・北斗無双]各キャラ修羅攻略の戦法 / 各角色修羅攻略戦法 カイオウ篇

共通基本篇↓
http://nomaland.blogspot.jp/2013/01/blog-post_9380.html


最終魔王に相応しいチート性能

まさかの勝利への執念搭載・・・w
技の威力が高く、基本ステータスも高い。
一番怖いのはやはり奥義の性能、闘気をさらに確保できれば
もう無敵でもいえる
唯一の欠点は、迫力満点の攻撃モーションですが、
まさか判定が非常に弱く、敵を怯ませることはほぼできませんOTL
打上げ属性の技は大量ありますが、当たっても基本反応なし。
ま・・・確かに奥義だけで勝てるけど、これじゃ美しくないな´・ω・`
基本敵をまず奥義で秘孔させ、あとで打ち上げる。
ここからは無限空中コンボができ、美しい。

主力ピックアップ:
固有技:
タメによって、前方広範囲の敵を一気に弱体化し、
一撃で殺せることになる。
高レベル拠点では輝かせる。
通常攻撃:
動きが遅く、コンボの繋ぐさえもできないため、
基本は強攻撃の前置き。
練気攻撃:
50コンボ撃破か、コンボ最後の締めとして使います。
強攻撃1:
数少ない敵を怯ませる技
打上げ属性はあるが、直接だすと敵は遠く離れるため
追撃しにくい、ほぼ投げしか・・・
が!使いかたにおいて無限コンボの要。
強攻撃2:
超太ビーム。2-1は打上げ属性で、案の定敵は動かない。
2-2は吹き飛ばし属性ですが、2-1が当たったら、
敵は吹き飛ばされなく、近くにとどまることが可能。追撃〇
早く打ち出せる点も非常にいい。
威力と範囲ともに優秀で、タイマンと団体戦とも活躍できる。
強攻撃3:
両段階とも打上げ属性。発動は強2より前置が必要ですが、
一回で雑魚を倒せない場合、敵を散らかすことを防げる。
打上げ属性はタイマンでも使えます。
ダッシュ攻撃:
ガードブレイク属性があって、移動距離も把握しやすい。
打上げ属性ですが、案の定敵を怯ませることができない。
投げ:
発動が早く、各攻撃と繋げる。
奥義なくし、タイマンで安定できる攻撃はこれだけかな・・・

主力奥義:
無明灰燼殺
ガード不能の上で、発動が早く、低燃費で威力も高い。
タイマン専用に見えるが、衝撃波で回りを巻き込むことができる。
魔気琉弾
低燃費高威力の2
正直、これだけ連発すれば、強敵も簡単に倒せる。
超便利。
だが、発動が遅く、コンボと繋ぎにくい。
闘痲七陣炎:
面白い設置奥義。湧き地点で設置し、
敵をバンバン自殺しにくるのを見てなんか楽しいw
また、奥義として扱わなくて、奥義で倒す拠点はカウントされない
が、闘気はガンガン回収できます。
50コンボの拠点で使いやすい奥義。
暗琉霏破:
確実に敵を秘孔させる奥義。
範囲はそんなに広くないのでタイマンで。
特に次に紹介する奥義によってほかの拠点に影響を与えたくな場合使う。
暗琉炎殺陣:
恐ろしい範囲の広さ、攻撃判定もなが~く続く
まだ湧いてこない敵をともに葬る、恐ろしい。
時々近くの拠点にも影響を与える恐ろしさ。
確実に敵を秘孔させることもありがたい。
凄妙弾烈:
あれ?と思われる奥義。
他と比べると少し地味で、威力も燃費と見合わない感じ。
原作の無念を払うロマン技と思います。

対雑魚:
大体拠点に入って、暗琉炎殺陣一発で48人が消える
残りは適当に強攻撃で片付けばおk
要注意拠点:
50コンボ撃破
モーションが遅く、威力が高すぎてコンボ数を稼ぎにくい。
まず敵を挑発し、強1→練気で稼ぐ。
あとは闘痲七陣炎で維持してもいい。

対武将:
敵を浮かせにくいので、奥義で秘孔を狙うのがおすすめ
でも、低燃費奥義連発でかてるけどね・・・
一応、自分にとって「美しい」コンボを書きます´・ω・`
仕掛け:
ダッシュ攻撃
怯まないことを除き、全体的に優秀な仕掛け技。
非秘孔コンボ:
仕掛け→強1→投げ
唯一奥義なしで繋げるコンボ・・・
他は暗琉炎殺陣暗琉破で敵を秘孔状態にさせる。
秘孔コンボ:
ここから正念場。
仕掛け→通常*3→強3-2→強1→通常*1,2→強2-2→[強1→通常*1,2→強2-2]→[ ]をループ→好きなタイミングで練気、押し切る→締めの奥義。
これで一気に終わります。
ボタンのタイミングを注意しないと、練気を誤爆の可能性があります。
また、攻撃しながら、左スティックを敵に向かって倒す必要もります。
でないと射程距離に届かない。
決める時は超気持ちいい`・ω・´!

装備スキル傾向:
奥義の威力と、攻撃特化しましょう
爽快痛快になります。



符合最終魔王的作弊性能

沒想奧內建勝利への執念・・・w
招式威力的補正頗高,基本能力值也強悍
最恐怖還是奧義的性能,只要能確保鬥氣
幾乎可說是無敵
唯一的缺點就是,那魄力滿點的攻擊動作
竟然判定極弱,根本無法讓敵人硬直
浮空屬性的招式雖多,大多打不動敵人
恩...是說光靠奧義就能壓倒對手,但是這樣打起來實在不夠漂亮
基本上就是先用奧義讓敵人秘孔,之後再讓敵人浮空
這之後就能用空中無限段了,很美xd。

主力技:
固有技:
經過聚氣,能讓前方大範圍的敵人一口氣弱化
能夠一擊必殺
高等級的據點能發揮作用。
通常攻撃:
動作緩慢,連連段都不能接上
基本上都是準備強攻擊用
練気攻撃:
50連段擊破,或者是段最後終結用。
強攻撃1:
少數能打的動敵人的招式
雖說有浮空屬性,但是直接出招的話敵人也會飄遠
很難追擊,只能用摔
但!根據使用方式,卻也能變成無限段的重要關鍵。
強攻撃2:
超粗光束.2-1具浮空屬性,但打不動人
2-2則是吹飛,若2-1打動敵人的話
敵人反而不會被吹飛,而會原地浮空,追擊ok
可快速施展這點非常優秀
威力與範圍均佳,對單對多都能發揮。
強攻撃3:
兩階段均是浮空屬性.但是發動比強2需要前置動作
面對無法一發擊破的小兵,可避免敵人過度分散
浮空屬性也能在對單面上發揮。
衝刺攻撃:
有破防屬性,移動距離也相當好掌握
雖說又浮空性能,但是又是子個打不動。
摔:
發動快且能跟各項工及銜接
不想用奧義時,對單時的安定攻擊手段,而已・・・

主力奥義:
無明灰燼殺
防禦不能且發動快,低燃費且高威力.
看來像對單專用,但衝擊波還是能波及不少範圍。
魔気琉弾
低燃費高威力2
老實說,這招連發就能打倒強敵了
超便利。
但是,發動慢,難以跟連段銜接。
闘痲七陣炎:
很有趣的奧義,在生兵地點設置的話,
看敵人就像自殺一樣跳下來還挺有趣的
但是,並不被當作奧義來看,奧義擊破據點的話不會被計算
反之,鬥氣則能一直回收
50連段據點能夠發揮
暗琉霏破:
肯定能讓敵人秘孔的奧義
範圍不廣主要用在對單
特別是在不想讓下面要介紹的奧義影響附近其他據點時用。
暗琉炎殺陣:
超恐怖的範圍,攻擊判定的時間也超長
連剛生出來還沒跳下來的兵都一起葬送,很恐怖
有時候還會影響到鄰近的據點
能確實讓敵人孔這點也很讚。
凄妙弾烈:
WHAT?大概是本招的第一印象
跟其他招式比起來頗為樸實,威力也沒有跟消耗量合致
大概是用來彌補原作遺憾的浪漫技吧。

對小兵:
一進入據點、就暗琉炎殺陣一發蒸發48人
剩下的就用強攻擊解決
要注意據點:
50連段撃破
動作慢,且威力過高不好賺連段
首先用挑撥,在已強1→練気來賺。
接下來就用闘痲七陣炎來幫助維持。

對武將:
由於很難讓敵人浮空,比較推薦用奧義讓敵人秘孔.
但,低燃費奧義連發還是最實在拉...
總之,我還是寫一下對我而言[漂亮]的連段´・ω・`
起手式:
衝刺攻撃
除了硬直不能之外,全體而言乃優秀的起手式。
非秘孔連段:
起手→強1→摔
唯一不用奥義能接上的連段・・・
其他就是先用暗琉炎殺陣暗琉霏破讓敵人秘孔。
秘孔連段:
這裡才是重點。
起手→通常*3→強3-2→強1→通常*1,2→強2-2→[強1→通常*1,2→強2-2]→LOOP[ ]中指令→在想要的時機出練氣按到底→奥義收招。
這樣就一口氣接到死。
按鈕的時機若不注意,有可能誤放練氣
且,邊攻擊也得邊逼近敵人
不然會打不到
成功時真的是超爽的拉`・ω・´!

装備技能傾向:
奧義的威力強化與攻擊特化
痛快爽快。

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