[真・北斗無双]各キャラ修羅攻略の戦法 / 各角色修羅攻略戦法 フドウ篇

共通基本篇↓
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地形とパワーこそが山の神髄!

珍しく、コンボがほぼできないキャラです。
そして、一撃のダメージは確かに強く、
正真正銘のパワーキャラ。
コンボができなくても、
技ごとの性能がよく、
回りの地形をよく利用したら、
タイマンでも無類の強さが発揮できる。
無双の伝統、パワーキャラ大体弱いってことはない。
また、彼はボスの起き衝撃波に影響されないことも特徴です。

主力ピックアップ:
固有技:
雑魚を異常状態を与え、一撃で倒せるになる。
通常攻撃とタメなしの強攻撃をキャンセルしてつなげることができます、が
どんな技にもキャンセルされない。
団体戦で使うがメインのが勿論、
特にまだ育成中のときが便利
通常攻撃:
5回しかないが、範囲と威力はほかのキャラよりいい
タイマンと団体戦ともに使えます。
強攻撃1:
オーソドックスの全方位衝撃波。
範囲が大きくないが、発動も早い。
吹き飛ばし属性付き
自分はあまり使わないが・・・
また、タメ強攻撃はほぼ吹き飛び属性
強攻撃2:
タメなしは頭突き、タメありはボディーブレス。
ともに全方位で、レンジと威力が変わります。
移動はいないため、集中砲火が受けやすい。
強攻撃3:
タメなしは地面に一撃、タメありは気団+ローリング
敵を飛ばす距離が比較的に短く、範囲と移動距離も優秀なので、
団体戦の主力となる。
タメなしは打ち上げ属性ありですが、
ガードブレイク手段がなく、敵を怯みにくいがため
あまり出番が・・・
強攻撃4:
タメとタメなしともにドロップキック、強化するだけ。
雑魚を大きく飛ばすため、団体戦はあまりすすめはしません。
が、タメ攻撃の機能は実に鬼。
判定2回があり、しかもガードブレイクつき。
実質的にガード不能は攻撃
これを利用し、タイマンの主力とする。
ダッシュ攻撃:
多段攻撃の上で、範囲もいい。
通常攻撃へのつなぎもできます。
切りこみや遠方にいる敵への仕掛けは最適
投げ:
通常攻撃と繋ぐことが可能で、
最大の特徴としては、敵はこれを「投げ」という認識がない!
つまり、敵に意識的に解除されない!
ま、ガードされますけどw
威力がよく、敵を運ぶこともできます。
タイマンの主力

主力奥義:
鬼の雄叫び:
範囲が優秀で、省エネの雑魚用奥義。
高レベル拠点には火力不足がちょいと困る。
獄指弾:
タイマン主力
発動がフドウの奥義中で比較的にはやく、威力も抜群。
ほかの技と繋ぎやすい
ガードはできますけど・・・
五車穿山烈:
前方大範囲+高威力!燃費もいい。
雑魚用がメインで、ボスと雑魚を一緒に葬ることも可能。
だが、タイマンの場合、地形や前置きの技によって
当たらないこともあります。

対雑魚:
強3タメか、通常攻撃orタメなし強+固有技の2種類ができます。
合う方を選択していいです。
要注意拠点:
50コンボ撃破
手数が少なく、奥義に頼らないとほぼできない。
敵を集めて、破山連掌打でコンボ数を稼ぐ方がいい。

対武将:
角での戦いがメインになる。
敵をそこで運べば、もうフドウの天下となる。
仕掛け:
投げ、です。
ガードブレイク攻撃がなく、
投げ中心に敵を角へ運ぶこと
通常攻撃と組み合わせながら
非秘孔コンボ:
もうコンボとは言えないが・・・w
投げで敵を角へはめることができれば、
強4タメ→獄指弾
強4タメはガード不能がため、当たった後で獄指弾もつなげる
これで秘孔確定!
秘孔コンボ:
前の続きで、通常*5→獄指弾
これでまた秘孔w、ずっと俺のターンってこと
大体敵はここで終わるだけど・・・さすがの威力

装備スキル傾向:
特に制限がなく、自分の好みで合わせて結構です。
バランスが非常によくパワーキャラですから
一番のおすすめはやはり攻撃特化です!




利用地形與力量方是山的神髄!

很新奇的,是個幾乎不能連段的角色
而每一擊的威力都偏高
乃真正的力量角
雖說不能連段
彈招式的性能都很高
利用周遭的地形
對單也能發揮極高的強度
沒有無雙的傳統,力量型腳色大多為弱角的現象
另外,他不會被起身鬥氣震飛也是個特徵

主力ピックアップ:
固有技:
給予小兵異常狀態,中招後被打中會一擊死
可以取消沒有聚氣的強攻擊或一般攻擊,但
卻不能被認鶴招式取消
當然是在團體戰中使用
特別是還在育成中威力不足時頗便利
通常攻撃:
雖說只能打五下,但是威力與範圍比起其他角色來的優秀
對單對多都有用處
強攻撃1:
很基本的全方位衝擊波
範圍雖說不大,但發生快
具吹飛屬性
我自己是不常用...
另外,之後介紹的聚氣強攻擊也大多帶有吹飛屬性
強攻撃2:
沒聚氣是頭突,聚氣後則是體壓
全部都是全方位,差別在於範圍與威力
由於沒有移動,容易受到集中砲火攻擊
強攻撃3:
沒聚氣時是朝地面一擊,具氣候則是氣彈+滾動
吹非敵人的距離較短,範圍與移動距離也頗優秀
乃團戰的主力
沒聚氣的話雖有浮空屬性
但由於不僅沒有破防手段,也很難讓敵人硬直
基本上出場機會不多...
強攻撃4:
不管聚不聚氣都是飛踢,就是差在強化與否
由於會把敵人大大的吹飛,團體戰中不太推薦
不過,這聚氣攻擊真的是鬼性能
基本上判定有兩回,且帶破防
實際上就是不可防禦
利用這點,可作為對單的主力
衝刺攻撃:
不單是多段攻擊,範圍也很優秀
也可以拿來接普通攻擊
對遠方的敵人切入攻勢時的最佳選擇
摔:
可以和通常攻擊連接
且最大的特徵則是,敵人不把這招判斷為[摔]!
也就是,題人不會刻意解摔
恩,只是會被防xd
威力不錯,還能用來搬運敵人
對單的主力

主力奥義:
鬼の雄叫び:
範圍頗優秀,乃省能源對小兵奧義
但是在高等級處點時會有火力不足的困擾
獄指弾:
對單主力
發動速度在フドウ的奧義中算偏快,威力也超群
和其他的招式也很好組合
但是可以防禦這點要注意w
五車穿山烈:
前方大範圍+高威力!燃費也佳。
雖說主要拿來清雜魚,也具有一口氣葬送小兵+頭目的威力
但是,對單的時候會有因為地形或是之前所使用的招式的關係
也有打空的可能

対雑魚:
強3聚氣か、通常攻撃或無聚氣強攻擊+固有技的兩種選擇
選擇適合自己的即可
要注意處點:
50連段撃破
由於打數少,幾乎都考奧義來撐
把敵人聚集後,使用破山連掌打較為理想

對武將:
在角落戰鬥為主軸
起手式:

由於沒崩防技
所以已摔為主軸將敵人運向角落
當然也能組合通常攻擊
非秘孔連段:
應該不能再稱為連段了...xd
若能用摔將敵人運像角落的話
聚氣強4→獄指弾
聚氣強4由於不能防,打中後能立刻接獄指弾
這樣能確定祕孔!
秘孔連段:
接續前述、通常*5→獄指弾
這樣又會發生祕孔,就永遠是我的回合了
基本上敵人大多會在此倒地...威力真是超群

装備技能傾向:
並沒有別的限制,依照自己喜好組合即可
乃是個性能頗平均的威力型角色
但是我還是比較推薦這超猛攻擊力特話就是了xd

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