[真・北斗無双]各キャラ修羅攻略の戦法 / 各角色修羅攻略戦法 レイ篇

共通基本篇↓
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 超スピードかつ華麗なる技!

移動、モーションともに最高クラスの速さで、
別の意味でかなり爽快ですね。
技の動きが華麗ですが、機能はオーソドックス。
南斗のチュートリアルキャラの立ち位置は変わりません。
だが、通常モード状態なら、団体戦とタイマンとも欠点があるので
意外と器用貧乏なめんも感じ取られますね・・・
奥義と見切りモードをうまく連携することが大事

主力ピックアップ:
固有技:
投げすらキャンセルできる便利な技、
発動も早く、移動距離が長く、
誘導性も高いし、浮属性も付きます。
タイマンと団体戦ともに重宝。
が、判定が弱く、当たってもボス級の敵がビクッともしないこともしばしば
通常攻撃、見切り通常攻撃、見切り空中通常攻撃:
コンボのつなぎです。
また、技特化なら、非秘孔状態でも空中全段命中することが可能!
練気攻撃:
練気1は浮属性がありますが、大体ガードされますので、
タイマン戦において当たりにくい。
練気3の範囲と距離ともに優秀ですが、
練気の達人があれば実用レベル。
が、高難易度ではやはりダメージがたりないな・・・
強攻撃:
範囲と距離ともに優秀。
3の衝撃波は2より大きい、だけかも。
固有技と組み合わせれば、コンボもできます。
投げ:
固有技との組み合わせにより、
コンボの始まりとして使うことも可能。
でも、通常攻撃をキャンセルができません。
見切り強攻撃:
範囲と威力が優秀。
とっくに要求がない拠点なら団体戦の主力。
空中見切り強攻撃:
技特化なら、ここも当てられるぜ!
地形によって、固有技で追撃することも可能。

主力奥義:
飛燕流舞:
発動が早く、威力と範囲もいい見切りモード突入奥義。
天地分龍手:
前方への雑魚対応奥義。
発動が早く威力も悪くない。
省エネ雑魚清掃奥義。
南斗凄気網波:
全方位大範囲、そして連打属性な奥義。
50コンボ拠点で輝きます。
南斗天勢掴翔:
高威力でガード不能、しかも発動も超早い。
タイマンでコンボとの相性が最高。
飛翔白麗:
範囲が見た目より広い・・・
が、ほかの奥義の合体バランス系みたいな感じで、
使うチャンスはそんなにないが、万能ともいえる
断己相殺拳:
最大級の威力と範囲、そしてガード不能!?
ボス級敵と雑魚と一緒に葬るのが最適。
ただ燃費はもちろん、発動も遅いので、
コンボには繋ぎ辛い。

対雑魚:
奥義を使わないと、ダメージのなさやはり目たちます。
使わない場合は強3→固有技のループがメイン。
スピード感が爽快ですが、敵が散らかすことがうんざり。
飛燕流舞を使って、見切り強連発のほうが一番理想。
だが、それでも高レベルの拠点では物足りない。
ほかの奥義も組合すことが大事
要注意拠点:
強攻撃撃破
一般の強攻撃があまり強力ではないため、
処理るのは時間がかかります。
見切りを入りたいなら奥義で当たらないといけないので
必要撃破数を食らうのもやばい。
基本、スルーする方がいいと思います。

対武将:
攻撃の判定は弱く、当たっても敵を怯ませることもしにくいため。
コンボを始めることにまず苦労を感じます。
やはり、奥義と見切りモードが大事。
仕掛け:
ダッシュ攻撃
距離が短くすぎて、敵に後ろへ大ジャンプを発動させることもしばしば。
また、当たったら逆に判定が弱いため、普通に反撃されることも・・・
ガードブレイクを発生させることが一番理想。
自分は直線ではなく、わざと敵の横へいってガードを確認した後で攻撃する方法をします。
もう一つは投げ+固有技のキャンセル
でも、投げ自体の成功率はあまり高くない上で、
成功しても仕様によりコンボできる数も少なくなる。
非秘孔コンボ:
ダッシュ攻撃→通常*2,3回→固有技→通常*5→強→固有技→(奥義)
通常2,3回を当たらないと、固有技を出しても浮かべないので・・・
最後の奥義は発動時間に注意必要があります。
または、
投げ→固有技→通常押し切る。
通常を最後まで当たれる場合さえも少ない。
5回ほどで奥義に代わる方がいい。
見切り状態なら
ダッシュ攻撃→通常*7→ジャンプ→通常*7→空強1→空強2や奥義
技特化なら、非秘孔でも通常全段が当たれます。
空強1を当たる場合、地形によって固有技で追撃することが可能です。
前とおなじく、奥義の発動時間に注意を
秘孔コンボ:
通常状態は
通常*7→固有技→通常*5→強→固有技→(奥義)
見切りモードなら非秘孔と同じものを使えばよい。

装備スキル傾向:
攻撃力!!!
なるべくこの面で強化したい。
防御面をある程度犠牲にしてもね。




超快速且華麗的招式!

移動與動作皆是最高等級的快速
以另一方面來砍確實能稱為爽快
技能很華麗,但是性能卻很堅實
南斗的教學角色的位置還是沒變
但是,再通常狀態之下,不管是團體戰或是單挑都存在著缺點
意外的有樣樣通樣樣鬆的一面
奧義與見切模式的妥善運用將是重要的關鍵

主力ピックアップ:
固有技:
連摔都能部分取消的變力招式
發動塊移動距離長
誘導性高且具有浮空屬性
對單乃是重寶
可惜判定很弱,即便是打中,頭目擊的敵人常常都也不動就是了...
通常攻撃、見切り通常攻撃、見切り空中通常攻撃:
連段的銜接用
另外,若是技特化的話,即便是非祕孔狀態也能在空中全段命中喔!
練氣攻撃:
練氣1具有浮空屬性,但是容易被防禦
對單時難以命中
練氣3的範圍跟距離都很優秀
有練気の達人的話是很有實戰價值的
但是,再修羅難度下的傷害不足還是個難點
強攻撃:
範圍跟距離都頗優秀
3只是比2的衝擊波大一點,應該
跟固有技組合的話也能用在連段
摔:
與固有技作組合的話
也可作為連段起始
但是,沒辦法拿來取消通常攻擊
見切り強攻撃:
範圍與威力都頗優秀
若說沒有特殊要求的據點的話,可作為對多主力
空中見切り強攻撃:
技特化的話這也接得上去!
根據地形狀況,甚至能用固有技繼續追擊

主力奥義:
飛燕流舞:
發動快,且性能頗佳的進入介切用奧義
天地分龍手:
前方用對小兵奧義
發動快威力也不差
使省能源的清兵奧義
南斗凄気網波:
全方位大範圍,且帶連打屬性的奧義
50連段的據點更能發光發熱
南斗天勢掴翔:
高威力且防禦不能,而且發動速度還頗快
對單時跟連段的契合度最高
飛翔白麗:
範圍比看起來廣
但是,整體感覺上是各奧義取其中央值的性能
雖說使用機會不多,但是也能稱得上是萬能
断己相殺拳:
最大級的威力與範圍,且防禦不能!?
把頭目跟小兵一起埋葬的最佳選擇
但是燃費高,且發動慢
要用在連段會比較辛苦

對小兵:
若不使用奧義,攻擊力的不足果然很顯眼
不用的狀態下以強3→固有技的輪迴為主
速度感是頗爽快,但是把敵人打散實在是有點煩
果然還是用飛燕流舞快快進入見切模式比較好
但是,擊便是如此在高等級據點還是有點火力不足感
跟其他奧義的組合也很重要
要注意拠点:
強攻撃撃破
一般狀態的強攻擊威力實在不太大
制壓的時間很難縮短
進入見切又一定要用奧義擊中
佔到必要擊破數也頗危險
基本上,不要碰會比較好

対武将:
攻擊的判定若,常常會發生打不動敵人的狀況
因此光想要讓連段開始就會有些辛苦
果然,奧義跟見切模式實在很重要
起手式:
衝刺攻撃
由於距離過短,被敵人用後跳的情況時而有之
另外,因為判定弱,若打到敵人也常會被反擊
最理想的狀況還是敲到對方防禦發生破防
不走直線,故意跑到敵人側邊確定防禦後在攻擊是我比較常用的方式
另一種則是摔+固有技取消
但是摔本身成功率不高
即便成功也由於系統設定,能追擊的打數也會減少
非秘孔コンボ:
衝刺攻撃→通常*2,3回→固有技→通常*5→強→固有技→(奥義)
不用通常打個兩三下,固有技命中也不會浮空...
最後所使用的奧義的發動時間也要注意
或是
摔→固有技→通常押し切る。
即便是通常技,能打到最後的情況也不多
打個五下就換奧義是比較安定的選擇

見切状態下
衝刺攻撃→通常*7→ジャンプ→通常*7→空強1→空強2や奥義
技特化的情況下,非祕孔也能全段中
空強1打中的話,根據地形狀況也有能用固有技追擊的機會
跟之前一樣奧義的發動時間須注意
秘孔連段:
通常状態
通常*7→固有技→通常*5→強→固有技→(奥義)
見切模式則用跟非祕孔時相同即可

装備スキル傾向:
攻撃力!!!
盡可能補強這方面
即便是犧牲部分防禦面

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