[真・北斗無双]各キャラ修羅攻略の戦法 / 各角色修羅攻略戦法 ファルコ篇

共通基本篇↓
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伝承者ってことは忘れられないぜぇ!

孤高の拳士に分類られても、
さすが伝承者、びっくりするほどの高性能。
闘気を消耗しますが、タメ攻撃は実にすばらしい。
威力補正はびっくりするほど高い。タメモーション中の方向変換もできる。
奥義の発動時間も短く、使い勝手は非常にいい。
通常攻撃も相当なる強さがもっています。
ラオウ、トキほどではないが、
さすが伝承者!ともいえるでしょう。
また、特徴であるため攻撃は
タメの時間の割に、技が終わるとき隙がすきなく、すぐ追撃できますが、
タメなしなら終わり際の隙が大きく、逆に追撃しにくい。

主力ピックアップ:
固有技:
範囲が狭い、威力も高くないが、闘気ケージがためやすい、らしい。
でも動きは遅めなので、
技をキャンセルできるが、やはり使い道はなさそう。
通常攻撃:
異様な高性能。
攻撃ごとに気弾が付き、射程と範囲はパネェ
最後のしめ連打も、連打数、威力と範囲が強く、びっくりするほどの強さ。
使い方によって砲台化もできますね・・・
秘孔率も結構たかい。タイマンと団体戦ともに主力になれる。
強攻撃1:
唯一溜めれない強攻撃w
使い道はあまりないですね。
強攻撃2:
打上げ攻撃。特にタイマンで活躍する
ためにすると、アッパーが気弾に代わって、連打攻撃になります。
タメの時間差と強めの判定のおかけで、命中しやすい。
秘孔率もおそらく強攻撃の中のトップ。
ただ、追撃するときに、左スティックの調整が必要です。
強攻撃3:
対前方攻撃、おもに団体戦用。
吹き飛ばし属性が付きますが、タメ攻撃の威力が高く
雑魚はほぼ一撃名ので、そんなに不便にはなりません。
射程ともに長めで、タメ攻撃は横への対応っも広い。
比較的に闘気を節約できるわざ
強攻撃4:
一般は前方攻撃ですが、タメになると全方位攻撃。
団体戦のイメージが強いですが、打上げ属性が付き、タイマンでも輝けます。
乱戦中で使うと雑魚はほぼ一撃、闘気の消耗がたかいけど。
強2の代わりに打上げもできます、しかも追撃はよりしやすい。
欠点としては地上での手数が多く、自然に回避や反撃される可能性が高くなる。
ダッシュ攻撃:
ガードブレイク属性付きで、移動距離もちょうどいい。
例え敵の後ろへずらしても、タメ攻撃の方向変換によって、
敵の後ろから相手を打ち上げることも可能。
投げ:
敵を自分の近くに投げるので、奥義と繋げます。
技のキャンセルもできますので、コンボの種類を増やすことができます。

主力奥義:
元斗光烈脚:
省エネのタイマン奥義。範囲も想像以上
タイマンで闘気を節約したい場合おすすめ。
衝の輪:
前方掃除の省エネ奥義。威力も備えています。
タイマンも使えますが、角や壁際にて全段当たることができなくて、
使うタイミングを計ろう。
滅凍黄凄陣:
万能奥義!じつはこれ一本でもう全ての状況を対応できます。
大範囲、発動早い、威力高い、しかも連打攻撃!燃費も合理的。
もう文句はありません。
もっと怖いのが、闘気経験値が得られるため、
これで敵を大量に倒す場合、闘気レベルが素早くあがるため
ケージはまた一気に満タンすることも・・・
黄光刹斬:
威力は一位!が、燃費からみると、滅凍黄凄陣のほうがいいかも。
でも、格好いい・▽・!
コンボのしめでつかう、格好いいロマン奥義。

対雑魚:
溜めの強3強4をメインに、
闘気がたりない場合は通常攻撃連打。
滅凍黄凄陣で先陣を切ることをおすすめ
要注意拠点:
なし、どんな拠点も対応できます。

対武将:
異常なる秘孔率が持ち、特にタメ強2
コンボ途中で秘孔させることを予想して立ち回る方がいいかも。
主力奥義の発動時間どれも短く、非常につなぎやすいですね
また、タメの時間差を利用して、強引に攻めることもできます。
仕掛け:
ダッシュ攻撃
ガードブレイク属性があり、よけいの吹き飛ばしもない。
また、たとえ位置がずれても、タメ時間の方向変換で
もう隙がないですね
非秘孔コンボ:
仕掛け→タメ強2や強4→通常攻撃*9→投げ、或いは通常フィニッシュ→奥義
通常攻撃を押し切る場合、最後の一撃が当たらない場合もあります。
地形や位置などの影響だとおもいます。
投げを使用した場合、最後の気弾連打の回数を減らす必要があります。
でないと、射程がたりなくなります。
また、打上げ用の強2を使う場合、通常へ移行するとき
左スティックを同時に倒し、距離を詰めることが必用。
強4なら連打すればいい。
一回決めたら、敵は確実に秘孔になるでしょう。
秘孔コンボ:
タメなし強2→[通常*9]→[ ]をループ→秘孔エフェクトが消えから通常を押し切る→奥義
コンボが始めるまえですでに何回攻撃をいれた場合、
コンボ中で秘孔になる可能性も高く、そうすれば即座に通常*9のラッシュに入っていいです。
絶妙撃があれば化ける。
検証ができる経絡図がないが、天魔闘法があれば、
コンボごと敵に秘孔させることができるかも?

装備スキル傾向:
闘気が多用するため、それの補強はある程度がほしい。
気弾攻撃が多く、烈空弾もいいでしょう。
あと秘孔系、特に天魔絶妙撃があれば無類のつよさが発揮できるでしょう



可不能忘記這也是個傳承者

雖被分類到孤高の拳士、
但還是個傳承者,令人驚訝的高性能
雖說會消耗鬥氣,但聚氣攻擊的性能極高
威力補正絕大,且具氣中還對應轉向
奧義的發動時間也短,非常的好上手
就連通常攻擊的性能都非常好
雖比不上ラオウ、トキ
真的是能說[不愧是傳承者!]
另外,這頗具特徵的聚氣強攻擊
雖說聚氣需要時間,但收招頗快,可立刻追擊
不聚氣的話雖說發動快,但是收招則較慢。

主力技:
固有技:
範圍小,威力也不高,但是鬥氣卻能獲得較多,好像
但是發動偏慢
雖說能取消招式,但是沒啥機會出場。
通常攻撃:
異様的高性能。
每發攻擊都帶有氣彈,威力跟射程都偏高
最後的連打也是,打數,威力,範圍均強,可稱的上是嚇人
根據使用方法也能變成砲台
秘孔率也高,對單對多均能成為主力。
強攻撃1:
唯一不能聚氣的強攻擊w
沒啥機會使用。
強攻撃2:
浮空攻擊,特別是在單挑食能活躍
若聚氣的話,上鉤拳會變成氣彈,且乃連打攻擊
聚氣的時間差跟判定之強,容易打中
秘孔率恐怕是強攻擊中頂級
但是,想追擊時,得同時用左香菇頭來調整距離。
強攻撃3:
對前方為主,團戰用
雖具吹飛屬性,聚氣攻擊的威力也頗高
小兵幾乎一擊殺,不會構成大不便
射程長,聚氣的話橫向對應也會變廣
且較能節約鬥氣
強攻撃4:
不聚氣乃是前方攻擊,聚氣的話就是全方位
團體戰的印象很強,但是具浮空能力,對單也能發揮
亂戰中對小兵幾乎都是一擊,雖說鬥氣的消耗也頗大
也能代替強2作為浮空手段,甚至較好追擊
但是缺點在於在地面上的手續多,相對的容易被反擊或迴避。
衝刺攻撃:
帶崩防屬性,移動距離也剛好
就算跑道敵人後面,也能在聚氣中轉向
能從背後把敵人打上天。
摔:
由於會把敵人丟在離自己頗近的地點,能接上奧義
也能用來取消攻擊,可是連段的選擇增加。

主力奥義:
元斗光烈脚:
省能源對單奧義,範圍還比想像中廣
對單時想節約鬥氣實用。
衝の輪:
前方掃除省能源奧義,威力也不差。
對單也能使用,在角落跟牆邊難以全段中
使用時要看一下時機。
滅凍黄凄陣:
萬能奧義!實際上有這一招就能對應全部的狀況了
大範圍,發動快,威力高,且是連打攻擊!燃費也合理
沒啥可挑的
更可怕的是,由於是鬥氣成長型
在一口氣擊破大量敵人時,鬥氣等擊也會高速上升
使的量表一口氣回滿的情況也・・・
黄光刹斬:
最高威力!但,從燃費看來、滅凍黄凄陣還是比較優秀。
但是,很帥・▽・!
基本上用在連段收招,帥氣的浪漫奧義。

對小兵:
以聚氣的強3強4為主
沒鬥氣時就通常攻擊連打
開頭也推薦先放個滅凍黄凄陣
要注意據點:
無,基本上各種據點都能對應。

對武將:
攻擊有這異常的秘孔率,尤其是強2
先預想好連段中出現秘孔的情況來行動較佳
主力奧義發動時間都頗短,很好連接
另,運用聚氣的時間差,也能強硬的展開攻勢。
起手式:
衝刺攻撃
帶破防屬性,且沒有無必要的吹飛
另外,即使發生錯位,也可以藉由聚氣改變方向
很好沒破綻xd
非秘孔連段:
起手→聚氣強2或強4→通常攻撃*9→摔、或通常按到底→奥義
通常攻撃按到底的話,最後一擊有時會打不到
應該是地或位置的影響
用摔的話,最後的氣彈的連打數必須減少一些
不然,摔的射程會不夠
另外,強2使敵浮空,用通常攻擊追擊時
必須也同時推佐香菇頭,來縮短距離
強4的話普通連打擊可
全段命中的話敵人基本就秘孔了。
秘孔連段:
無聚氣強2→[通常*9]→[ ]LOOP→秘孔效果消失後通常按到底→奥義
在連段開始前就已經打中敵人幾下的話
連段途中就讓敵人秘孔的可能性也高,若是此情形就立刻轉成通常*9連發
有絕妙擊的話很可怕
由於沒能驗證的圖,但若是有天魔闘法的話、
可能每次連段都能敵人秘孔?

装備技能傾向:
由於鬥氣多用,多少補強一些較佳
氣彈攻擊多,烈空彈也很推薦
接下來就是秘孔系,特別是有天魔絶妙撃的話更能發揮其強度

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