蒼天の拳からちょっとw・・・
前作より、団体戦の強力さがすこし落ちましたが、
まだ強い部類な上で、タイマン面でも強化しました。
遊ぶ幅も広くなりました。
特に、このキャラ自体は実は、深いじゃないかと、
感じましたね・・・
主力ピックアップ:
固有技:
他の射撃系と違い、判定が強く、
怯みが効きますので、
キャンセルと繋ぎのめんで発揮できます。
また、左アナログスティックを倒してからリロードすると
さらに早くリロードできる
練気攻撃:
3段階がありまして、1と3は特に使えます。
1はガードブレイクが付きまして、
固有技キャンセルと組み合わせて、仕掛けとして使えます。
3の範囲、性能と威力がともに優秀がため、
練気の達人があればぜひ使いたい一品であります
練気キャンセルもできます。
強攻撃2:
掴み技ですが、判定は一般攻撃系
つまり、解除される心配はない。が、ガードは可能。
反撃や回避の心配もないので、威力もそこそこ。
タイマンの主力
強攻撃3:
前方中心の連打攻撃。
範囲と射程ともにいいがため、コンボを稼ぐには最適。
ただ、弾は消費します。
強攻撃4:
バズーカ!!前作より発射速度が上げて、
しかも爆発は後ろにもある程度カーバーできる。
団体戦において輝けます。
煙はすこし鬱陶しいが・・・
ダッシュ攻撃:
まさかの投げ技w
同じく投げと認識されないので、意図的に解除されることはない。
ガードはできる。
団体戦でミスでだしたら少し鬱陶しいですが、
タイマンでの追撃においては非常に便利。
主力奥義:
スカーフェイス:
省エネの前方広範囲奥義。
想像以上な範囲で、北斗効果もつきます。
殲滅力が非常にいいですが、高レベルの拠点でダメージが不足する可能性も。
陰陽殺:
完全タイマン用。
強2と繋げないがため、基本的にカウンター用。
燎原の火:
実はガード不能!範囲と威力ともに優秀。
団体戦はもちろん、タイマンでは強2からの起き攻め使えます。
対雑魚:
練気3、強3、強4ともに使え、異常な性能を発揮することができる。
強3は連打性と範囲が優れ、コンボを稼に最適。弾の消費に注意が必要。
強4の範囲、威力と射程ともに優秀で、煙が視野に防ぐのは少しうっとしい。
練気3→固有技キャンセルが一番きもちよく殲滅うることができるが、
弾薬の消費も一番。
要注意拠点:
50コンボ撃破:
予め挑発で敵を集め、奥義で稼いて、
そのあとは強3で繋げましょう
対武将:
打上げ技がなく、
空中コンボできないですが、攻撃からの派生投げがあり、
反撃される可能性はほかの射撃系り少ない。
が、ガードブレイクや仕掛けには少し難があります。
仕掛け:
練気1→固有技キャンセルで一番安定。
固有技の判定が意外に強く、コンボとの繋ぐができます。
が、練気1がガードブレイクを発生するならいいですが、
当たった場合、ノックバックによって、
メインの強2に届かないこともしばしば′・ω・`
そして、敵の攻撃と相撃ちすることも度々。
一長一短っていうやつかな・・・
非秘孔コンボ:
仕掛け→強2をおしきる→練気キャンセル
仕掛けなくし、強引に強2連発でもいけます。
最後の練気キャンセルは、少し時間をおいて発射しないと当たらないので、
少し練習する必要があるかも。
練気を当たった場合、壁に当たる可能性もあります、
自分とのいちによって、
近ければ空中コンボ(強攻撃をもう1ターン)、遠いならダッシュ攻撃で追撃。
動画の中で、対ユダ戦で欲張り空中コンボを決めたいが見事に間に合わなかったw
また、練気キャンセルをしなくて、燎原の火で起き攻めでもいい
壁がないと同時に成立はできないけど・・・
また、回避されることもあります。
秘孔コンボ:
特にコンボはないので、
普段使えない強3/強4→練気キャンセルの
ダメージがより高い地上コンボで決めましょう
装備スキル傾向:
烈空弾がほぼ必要、練気攻撃を活用したい場合は練気の達人。
通常攻撃の射程を補うため、極大の制圏でもおすすめ
コンボがより繋げやすいから。
他は自分のプレイスタイルに応じで調整しましょう。
特別感想:
前作の楽しいキャラではなく、
今作のジャギは
なんだか、間違った教育の犠牲者しか見えないね・・・
なんか暴れたストーリーですが、悲しい感じしか取れないな。
もし、違う教え方をしてもらえば!?
実はいい人ですね、前作今作ともw
北斗神(孫家)拳的拳士用槍之強!
界一下蒼天之拳的台詞w
跟前作比起來,團體戰性能下降
但還是算強的區塊,且單挑面也獲得強化
可以研究的部分也增加了
特別是,這腳色本身,就讓人深有感觸
我是有這樣的感覺拉
主力技:
固有技:
和其他射擊係不同,判定頗強
也能讓敵人硬直
在取消及連結上也能發揮
另外
用左香菇頭搭配重新裝彈的話
裝彈度作會更快速
練気攻撃:
有3階段,1跟3會長被使用
1帶有破防屬性
和固有技取消組合,能作為起手式
3的範圍,性能擊威力都相當優秀
有練氣的達人的話非常值得使用
練氣取消也是存在的
強攻撃2:
雖說是摔,但是判定乃一般攻擊
也就是說並不會被解摔,但是可被防禦
由於沒有被反擊跟迴避的風險,威力也不差
乃對單主力
強攻撃3:
前方為主的連打攻擊
射程與範圍都頗佳,最適合拿來賺連段數
但是,會消耗彈藥
強攻撃4:
巴茲卡!!比起前作發射速度快多了
而且爆發也能顧到一部分後方
團體戰中能發揮其真價
但是這煙有點煩
衝刺攻撃:
沒想到是摔w
這也一樣不會被認定是摔技,所以不會被刻意解除
也會被防
團體戰中物出招會由於演出過長而有點煩
但是對單時的追擊效果頗佳
主力奥義:
スカーフェイス:
省能源的對前方大範圍奧義
範圍遠超想像,且帶有北斗效果
殲滅力極高,但是在高等級據點會有火力不足的問題
陰陽殺:
完全單挑用
由於不能跟強2銜接,基本上作為反擊用
燎原の炎:
實際上是防禦不能!威力與範圍都非常優秀
團體戰不用說,對單時也能用在強2的壓起身
對小兵:
練気3、強3、強4都能用、可以感受到其異常的性能。
強三乃廣範圍連打,賺取連打數的最佳選擇,但需要注意殘彈
強4的範圍威力與射程都很優秀,但是這煙妨礙視野有點煩
練気3→固有技取消則是最簡單的殲滅技
但是消耗彈數最大
要注意據點:
50連段撃破:
先以挑撥將敵人聚集
再以強3來處理吧
對武將:
由於沒有浮空技
所以不能作空連,彈是有從打擊技中演伸出來的摔
被反擊的可能性比其他射擊係少
但,破房跟起手式上則會比較辛苦
起手式:
練気1→固有技取消最安定。
固有技判定頗強,可以跟連段銜接
但,若說練氣1敲到防禦還好
直接命中的話,由於會把敵人打退
導致主要的強2抓不到人′・ω・`
且,跟敵人互擊的狀況也時而有之
所謂的一長一短吧...
非秘孔連段:
起手式→強2按到底→練気取消
不用起手,用強2硬敲也行
最後的練氣取消,要等一段時間在發射才能命中
可能需要練習一下
練氣打中的話,有可能會使敵人撞牆
根據自己的位置
距離夠近的話空連(再來一次強攻擊),遠處的話就用衝刺攻擊
影片中,很貪心的想再抓一次結果很帥氣的失敗了w
另外,若說不放練氣取消的話,則能用燎原の火壓起身
若說沒牆壁的話兩者不能共存
另外,可能會被閃掉...
秘孔連段:
沒有特殊連段
用平常不能用的地上攻擊強3/強4→練気キャンセル
可打出更好看的傷害
装備技能傾向:
烈空彈幾乎必要,想活用練氣攻擊的話則需要練気の達人
為了彌補通常攻擊的距射程不足,極大の制圏也很推薦
能讓連段更好接
其他就以自己的打法作調整
特別感想:
不像前作頗為歡樂的印象
本作的ジャギ
總覺得是個失敗教育體制下的犧牲者
雖說是很粗道的故事,但是總有讓人感到哀傷的氣氛
或許,若說受到不同教育方式或對待的話!?
其實本質是個好人呢,不管前作或本作w
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