[真・北斗無双]各キャラ修羅攻略の戦法 / 各角色修羅攻略戦法 バット篇


共通基本篇


 修行の量の差かな?

色々な面において欠陥があって、
攻略できないまでに達していないが
場面によって苦しいことが感じやすい
特に、大範囲奥義がもっていないため
雑魚掃除のスピードが上がりにくい。
ま、逆に考えると、こういうキャラを使うからこそ、
持ち技全部を利用する必要があって、面白いと感じるかもしれません。
この面でも原作設定を再現するわけですね・・・
北斗の軍ぇ・・・w

主力ピックアップ:
固有技:
判定が弱いため、キャンセルもできません。
使うところはあまりないですね。
通常攻撃
主につなぎとして使います。最後の一段はなんと元斗効果。
北斗の軍なのに?
練気攻撃:
威力と範囲はともに優秀、が
ボウガンを取りだすモーションがありまして、
発動前の隙が大きい。敵と接触する前使うのがおすすめ。
わざわざこれのため練気の達人を使う必要がありません
強攻撃2
22の判定が強く、敵をひるませやすい。そして秘孔率も高いため
タイマンで敵の攻勢崩し、反撃の重宝である。
対応範囲も広く、団体戦でも使えます
強攻撃3
性能は各技の中央におき、器用貧乏な感じ
あまり使うチャンスがない。
でも、32は元斗効果が付き、
敵をすぐ湧かせたい場合で使えると思います。
強攻撃4
移動量がよく、範囲威力も備えて、
吹き飛ばし属性も付いていないので、非常に使いやすい
4-1は打ち上げ属性があり、タイマンにおいても重宝である。
命脈です
ダッシュ攻撃:
まさかのガードブレイクなし、おまけに吹き飛ばし属性。
大穴。
ステップ射撃:
唯一のキャンセル技。が、隙は意外と大きいw。
キャンセルより、追撃のほうがいいと思います。

主力奥義:
剣戟乱れ舞
タイマン主力。コンボと繋ぎやすく、威力も高い。
省エネの上で、秘孔率も高い。
うまく連携を取れば、連続秘孔も狙いやすい。
忘れ物だぜ!:
威力が一番たかい奥義、実は「広範囲」奥義として扱います。
雑魚掃除と中ボス混ぜての対応もできますが、
やはりその範囲はね・・・
発動が早く、コンボとも繋ぎやすいが、
最後の一撃は少し不安定がため、やはり剣戟乱れ舞がいい。

対雑魚:
接触前で練気ために削り、
接触した後で4-2をメインに戦う。
要注意拠点:
時間制限拠点
大範囲奥義がなく、苦戦必至。
戦いながら、拠点を出入りする工夫も必要です。
また、近くに別拠点があって、敵が表示しきれない場合、
この拠点を放棄する方がいいと思います。

対武将:
ガードブレイクがないことか非常に面倒くさい
幸い、攻撃の判定が強く、比較的に敵う怯ませやすいため。
カウンターを狙ってや、強引に攻めかかることが出来ます。
仕掛け:
2-2
判定が一番強く、カウンターが成立しやすいため
これで敵を怯ませて、次の攻勢を始めよう。
非秘孔コンボ:
仕掛け→強4-1→通*7→奥義や通常を押し切る
注意すべきなのは、4-1は敵を打ち上げることができますが、
敵は少し離れますので、左スティックを入力して
距離を詰めながら攻撃することが必要。
同時にこのせいで、通常攻撃の途中からずれがはじめ、
自分で方向調整する必要があります。
極大の制圏で繋ぎの難易度を下げることが出来るかも・・・
最後の奥義は剣戟乱れ舞がおすすめ、ほぼ秘孔確定。
敵を角に嵌ったら、通常攻撃と剣戟乱れ舞を混ぜて、
無限コンボが出来ます。救済でもいえるかな?
秘孔コンボ:
非秘孔と同じコンボを使えばいい

装備スキル傾向:
極大の制圏でコンボの難易度を下げて、団体戦の強化もできます。
他には攻撃力や奥義を強化し、足りない部分を補おう。




這大概是修行量的差異?

在各方面都有缺陷
雖說還不到不能攻略的程度
不過在特定場合容易感到辛苦
特別是,由於肥有大範圍奧義
小兵清除的速度難以上升
恩,反過來想就是,用這種角色
得將技能完全發揮,反而很有趣
再次也反映了原作設定呢
這北斗之軍...

主力技:
固有技:
由於判定弱,也不能取消
基本上沒啥機會使用
通常攻撃
以銜接為主要用途,最後一擊竟有元斗效果
明明是北斗之軍?
練気攻撃:
威力與範圍都很優秀,但
有拿出十字弓的動作,建議在接觸敵人前使用
但沒有必要特地裝是練氣達人就是了
強攻撃2
2-2的判定頗強,很好讓敵人硬直,祕孔率也頗高
在對單時能阻擋敵人攻勢,乃是反擊的重寶
對硬範圍廣,團體戰也能用
強攻撃3:
性能在各種招式中央,有點樣樣鬆樣樣鬆
基本上沒啥機會用
但是,3-2有原斗效果
可以讓敵人馬上生出
強攻撃4
移動量高,且具備威力
也沒有很多餘的吹飛屬性,很好使用
4-1具有浮空屬性,對單乃是重寶
命脈之一
衝刺攻撃:
沒想到竟然沒破防屬性,還會吹飛
陷阱
橫移射撃:
唯一取消技.但,這破綻意外的大
比起取消,主要是用在追擊

主力奥義:
剣戟乱れ舞
對單主力.連段較好連,威力也高
不僅省能源,祕孔率也高
若組合的好,也可以拼連續祕孔
忘れ物だぜ!:
威力最高的奧義,其實勉強能算[廣範圍]
清雜魚混中頭目也能對應
但是這範圍真的是...
發動快,跟連段也很好接
但是最後一擊不太安定,還是剣戟乱れ舞較好

対雑魚:
接觸前就練氣聚氣來削
接觸後就用強4-2為主力戰鬥
要注意據點:
時間制限據點
沒大範圍奧義,很容易苦戰
一面戰鬥,還得一面出入據點
尤其是,附近還有其他據點,部分敵人被藏起來的場合
最好還是放棄為佳

對武將:
沒破防這點真的非常麻煩
幸好,攻擊的判定較強,比較會讓敵人硬直
能算準時機反擊,以強攻擊硬打
起手:
2-2
判定相當強,很好反擊
可以讓敵人硬直來展開下一波攻勢
非秘孔連段:
起手→強4-1→通*7→奥義或通常押到底
必須注意的是,雖說4-1能把敵人打上空
敵人會稍微飄遠一點,同時也要壓左香菇頭
邊縮短距離邊攻擊
但是也因此,通常攻擊常常會錯位
必須要自己調整方向
極大の制圏應該能讓銜接較容易...
最後的奧義推薦剣戟乱れ舞,幾乎確定祕孔
若把敵人追到角落,用通常攻擊跟剣戟乱れ舞組合
也可以造成無限段.算是種救濟嘛?
秘孔連段:
跟非秘孔相同即可

装備技能傾向:
極大の制圏應該能讓連段難易度下降,並強化團體戰
其他就補強攻擊力或奧義,彌補既有缺陷

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