共通基本篇↓
http://nomaland.blogspot.jp/2013/01/blog-post_9380.html
普段は守られるから・・・
アクションのモーションの少なさは一位
リュウガと違って、そんなに使いやすくではない
奥義の性能も少し微妙だが
いくつの特性がありまして
それを活用したら、攻略できない状況はない
プレイの感覚は他のキャラと違って、意外と面白い
が、弱さがためストレスを感じることも可能?
主力ピックアップ:
通常攻撃:
数少ない技の持ち主なので、
どんな攻撃でも大事に使いたい。
でも、ダメージを除いて、性能は結構いい。
判定が強く、ノックバック機能付き、
貫通、一回複数発という、非常に使いやすい。
メイン攻撃の一つ。
練気攻撃:
メインの2
2段付きで、一段目はタイマンのコンボ繋ぎ用
2段目は団体戦用。
また、通常攻撃をキャンセルことも可能。
ステップ射撃:
キャンセル技+リロード機能も付き
追撃にも輝けます・
固有技:
判定とダメージが弱すぎて、あまり出番がないな・・・
主力奥義:
ファイアクラッカー:
範囲と機能は共に優秀。
威力は足りないが、特性としてはタイマン向き。
クラッカー自体はガードブレイク属性で、
あたったら爆発も当たれる、実質のガード不能
タイマンの重宝。
桜花百烈射:
範囲が比較的に広く、ダメージもありますので、
団体戦の主力
愛の一撃:
ガード可能、要注意w
ダメージが非常にいいですが、
ファイアクラッカーのせであまり出番がない・・・
ボスのHPを見極めて、とどめを刺す用
対雑魚:
桜花百烈射と練気2を中心として戦いましょう
先に通常攻撃で敵を秘孔状態にするのもいい
そしてステップ射撃もこまめに
要注意拠点:
強攻撃撃破
練気2を使うしかない上で、ダメージもそんなに高くない
どうしても時間がかかります。
しかも、ノックバックが強いので、うしろに壁があれば
それにあたって死んで、カウントされないこともしばしば。
まず、敵の後ろに壁がない所を確保する必要があります。
時間制限
主力の桜花百烈射は範囲が他のきゃらより狭く、
時間もかかりますので、
時間制限がある拠点は苦労必至。
立ち位置と地形への気配りが必要。
できればスルーしておきたい。
対武将:
ダッシュ攻撃が当たったら一応浮きますが
残念なことで、そこからへの繋ぎは難しい。
壁、できれば角へ敵を運びたいところです。
そこへ運べば、無類の強さが発揮できる
仕掛け:
ダッシュ攻撃とファイアクラッカー
これらを利用して敵を角へ運べましょう。
ダッシュ攻撃もガードブレイク属性が着きます。
実は、戦いかたは「コンボ」より「パターン」と考えるほうがいいかも。
非秘孔コンボ:
壁と角以外は
ダッシュ攻撃→通常*3→練気1→ステップ射撃
ガードブレイク発生の場合は地上コンボとなり、
敵の反応をみて奥義を切り替わる必要があります。
当たったら敵は浮きますが、距離によって大体後ろとなり、
繋ぎにくいので、敵との距離を図る必要があります。
壁際の場合:
もう一努力して角へ運ぶのがお勧め。
面倒な場合、ここからファイアクラッカーを連射するのもいいですが
消費がね~
角の場合
ここが本番。
ファイアクラッカー→秘孔状態→ダッシュ攻撃を浮きさせる→通常*3,4→後ろへ回避→最初から・・・
これではめます。
ダッシュ攻撃と通常攻撃の意味は、
通常攻撃のノックバックを利用し、敵を連続に壁に当たられることです。
ダメージを稼ぐ一方で、闘気も少し回収できます。
そして後ろへの回避の意味は
敵は受身をとるとき、プレイヤーを離れる傾向があり、
その前に角から離れなら、敵は逆に角に向かって受身を取るので
同じくパターン続くことが可能。
秘孔コンボ:
特殊のパターンなので、上記と同じことをしましょう・ω・)ノ
装備スキル傾向:
マミアと同じく、妖星の印、烈空弾、練気の達人ふが必要で、
残り二つは奥義や攻撃への補強が望ましい。
因為平常都被保護...
招式之少乃全角色第一名
和リュウガ不同,也沒有說特別好用
奧義的性能也有點微妙
但是卻有不少[特性]
若說能活用的話,並沒有攻略不能的疑慮
和其他角色的打法差異較大,或許能讓人感到新鮮且有趣
但是,腳色本身不強這點也可能感到壓力?
主力ピックアップ:
通常攻撃:
由於招式頗少,
每招都得好好利用
但是,除了傷害過低外,性能算相當好
判定強,具KnockBack屬性
會貫通,一次複數發,非常的好上手
屬於主力攻擊技之一
練気攻撃:
主力技之2
有2階段,第一階段大部分是對單時拿來銜接連段
而第二段則是團體用
另外,也能拿來取消通常攻擊
橫移射撃:
取消技外加重新裝填機能
連段用於追擊時也能發揮
固有技:
由於判定跟威力過弱,使用時機不多...
主力奥義:
ファイアクラッカー:
範圍與機能都很優秀
但是威力不足,在特性上比較適合用在對單
手榴彈本身帶有崩防屬性
打中的話 之後的爆發當然也會中,實際上是個不可防禦
對單的重寶
桜花百烈射:
範圍較廣,且威力也合格
乃是團體戰主力
愛の一撃:
可防禦,必須注意xd
威力很棒
但由於有ファイアクラッカー而使的出場機會大減
量好頭目的剩餘血量作最後一擊為佳
対雑魚:
桜花百烈射跟練気2為中心來攻略
先以通常攻擊讓題人祕孔也不錯
橫移射擊也別忘記
要注意拠点:
強攻撃撃破
不僅只能用練氣2,傷害也不太高
時間很難短縮
而且由於帶有強力的擊退屬性,若說敵人後面有牆的話
常常撞上而死,而不被計算
首先,必須確保敵人後面沒有牆的地形才行
時間限制
主力的桜花百烈射的範圍和其他角色的招是比起來範圍頗窄
時間消耗也多
時間限制處點可說是勞心勞力
自己的位置跟地形的構成要多注意
若說情況允許的話還是跳過穩
對武將:
衝刺攻擊打中後基本上還是會浮空
但是較可惜的是,要接上有點困難
牆壁,若說可以的話盡量將敵人運向角落
只要能把敵人運到角落,那就能發揮其強大能力
仕掛け:
衝刺攻撃跟ファイアクラッカー
利用這兩招來把敵人搬到角落
衝刺攻擊也帶有破防屬性
其實,戰鬥方式與其說是以[連段]為中心不如說是[模式]比較穩
非秘孔連段:
壁跟角以外
衝刺攻撃→通常*3→練気1→橫移射撃
發生破防的話就變成地上連段
注意敵人的反應使用奧義反擊
擊中的化敵人會浮空,但常常會跑到敵人後面
連接上較困難,必須先計算好敵我距離
接壁的場合:
比較建議在努力一下把敵人運到角落
若說嫌麻煩,在此就用ファイアクラッカー連丟也行
消費就...
角落的場合
這裡才是重點。
ファイアクラッカー→秘孔状態→衝刺攻撃使其浮空→通常*3,4→往後回避→回到最初
這樣就能吃到死
用衝刺攻擊跟通常攻擊的理由是
利用通常攻擊的擊退屬性能讓敵人連續撞牆
不僅能增加傷害,也能回收一些鬥氣
至於向後迴避
由於敵人受身時,會有遠離玩家的傾向
此時玩家在受身之前先離開角落,敵人反而會朝角落受身
這樣就能固定場所連續攻擊了
秘孔連段:
由於打法較特殊,就用跟上記同樣的方法吧・ω・)ノ
装備技能傾向:
跟マミア相同、妖星の印、烈空弾、練気の達人乃必要、
剩下兩格就較推薦強化奧義或攻擊力
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